fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

健康促進!一番大切な事はなにか?

健康がなにより大事!



それは間違いないところですが、健康になるにあたって一番大切な事はなんでしょう??



食生活、適度な運動、太陽にあたる、ストレスをためない、良質な睡眠、、、色々とありますが、







ストレスをためない!これ、ものすごく大切だと実感していまして、ストレスをためないために何が必要かというと、



これはあくまで僕自身が最近非常に実感していることなのですが、完全に主観ですのであしからずなのですが、



徳を積むという心持ちで生活すること!



これが非常に大切なのではないかなと思う次第であります。



思えば色々と経験しまして、自分のやった事は好かれ悪かれ全部自分に跳ね返ってくる。というのはこの世の法則的に間違いないと、自分では思っています。



今のところヤバいくらい確実に跳ね返ってきています。



もう本当に日頃のちょっとした、何気ない一言や行いまでもおろそかにできません。



で、この法則が完全なら、やっぱり徳を積む心持ちを持って、目的意識をもって仕事に取り組むこと。
これを意識しだしてから、非常に体調が良くなりました。



調子にのってハムカツバーガーを少し食べる程度ならダルくならないくらいに(笑)



なので、もちろん運動や食生活も大事だとは思います。日常にあふれる経皮毒にも気をつけていきたいですし、病院のお薬などは必要なければできるだけ飲まない!そういったことも大切です。



でも土台はやはり気持ちで、「世のため人のため」という心持ちで毎日を過ごしていると、ストレスも疲れも溜まりにくくなったような気がするのです。



そこがベースで、次に生活習慣!というふうに思っています。



なので



病は気から!



そして気というものは心持ち!



ヘアーイズエナジー🌿✨






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR