fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

湯シャンしたらダメなタイプ!

基本、マザータッチで湯シャン生活推奨派ではありますが、しっかりシャンプーしないとダメな人もいます。



それは、ジアミンやアルカリ系の毛染めをしている人たち!



あ、あとは整髪料つけてる方も、ベタつきが残るようならしっかり洗って落としたほうがいいですね。



湯シャンの目的は、化学物質などを頭皮に残さないためという意味もかなり大きいので🙌



毛染めなどのアルカリは、2週間はとどまって、皮膚や髪の毛にダメージを与え続けるといいます。



なので、毛染めをしてからしばらくは頭皮や髪の毛に残っているのですね~💦



これは洗浄力しっかりめのシャンプーでしっかりと落とさなければなりません。



マザータッチでも湯シャンでも、洗浄力は普通の生活で出た皮脂や、軽い汚れを落とすくらいの力しかありません‥



界面活性剤や化学物質を身体に取り込まない目的での湯シャン生活ですが、ジアミンやアルカリが残り続けると本末転倒ってやつですね!



そこの所はなにとぞお気を付けください‥🙏









終わり




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR