fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

発毛、白髪が消える!?などの誇大広告が多すぎる

こんにちは



いや~、世の中、誇大広告多すぎ問題ですよ!
やれ、サプリで白髪が消えるだの、髪の毛が増えるだの…


トリートメントなんかも髪の毛って補修できないですからね!
あんなにいかにも髪の毛が復活します的なCMとかも完全誇大広告。



詐欺レベルだと思います



だって、髪の毛って補修できないんですよ、まだまだ今の技術では…



我々美容師は業者のお客さんですからね、、、業者に言われた事をそのまま信じて、


「カラーする時はトリートメントした方がいいですよ!」


とか言っちゃうわけですが…業者は知ってますから…トリートメントなど皮膜で手触りを一時的に良くするだけで補修などできない事を…



一時的に手触り良くしたりツヤ感出したり、良いんですけど、髪の毛が治るとか言ったらダメですね



そんな感じで、育毛業界なんかもめっちゃ誇大広告です。お客さんで、某有名育毛サロンで300万円も使って、まったく生えてこなかったという話しも聞きました



あれ、年単位でコース組んで一気にお金払うらしいですね…



今の所髪の毛のメカニズムなどハッキリと解明されてないですし、もっともらしい事言って高額なお金を取るのはいただけません。AGA治療なんかはホルモン的な医薬品使うので、生えては来るんですが、内服薬を併用すると副作用も心配ですね



市販のリアップなどに使われてる「ミノキシジル」が今の所唯一効果のある発毛剤なんじゃないですかね?


病院のAGA治療では、ミノキシジルのパーセンテージを増やすのと、飲むミノキシジルタブレットや、プロペシアっていう男性ホルモン抑制的な飲み薬を併用するみたいです



市販のリアップくらいなら、効果は弱いけど、抜け毛の予防くらいにはなって、ほぼ副作用の心配がないと言われてるけど、それでも薬剤師の了解を得ないと買えません。
病院で処方される、リアップよりミノキシジルの多い塗り薬を使って、アレルギーでたお客さんもいてるし、やっぱりリアップ程度にしといた方が良さそうです。辞めると抜けるので塗り続けないといけませんので負担が少ないに越したことはありません(`-д-;)




今の所、他の方法を使った育毛剤とか育毛サロンはちょっと怪しいですね…



皆様は騙される事のありませんように🙏



ただ、白髪も抜け毛も、将来は治るようになるでしょうね



細胞の技術が進んだら、アンチエイジングならぬ、リバースエイジングが出来るようになるので。



細胞レベルで若返ると言うことです。



なので雇用問題も変わるみたいで…



もう既にアメリカの方では実験的なのは成功したみたいですよ。
早ければ20年?もっと早いかもですね、今の進歩のスピードだと



その辺になると別次元にいっちゃいますね、人類は



とにかく、今のレベルでは白髪や抜け毛は誇大広告が多いというかほとんどなので気を付けてくださいと言うことで!




終わり











関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR