fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

時代はエコへ!

こんにちは。


世界は急速にデジタル化に向かってますね。


「新人世の資本論」だったかな?っていう本を最近読んだんですけど、この資本主義社会のシステムは止まりませんよね~……🤔


科学や文明が発展していって、人類は恩恵を受けてきたわけですが、その代償として自然が失われ、二酸化炭素の排出量が増え…


この二酸化炭素の排出量が問題っていうのは色んな所で言われていて、人間が増えたら二酸化炭素排出量も当然増えるわけで、今の人間ってここ50年?くらいで2倍以上に人口が増えてるんですよね。


50年前は人口30億人だったのが今は78億人。日本は少子化ですが、世界的には増えてエライこっちゃらしいです。


後20年ほどで90億人を突破するみたいで、そうなるといよいよ環境がヤバい説がありますね。
自然が酸素を排出できなくなり温暖化が進むとかどうとか…
それで世界的には脱炭素を目指して色々とやってるみたいです。



自動車も電気自動車が主流になる流れですが、この前トヨタの方とお話しさせてもらって、電気自動車って作るのに石油めっちゃ使うらしいです笑


電気を発電させるのにも石油エネルギーを使うので結果的には石油の使用量も増えるわけで、、



全然環境にやさしくないやん!



て話になりますよね(`-д-;)


そもそも、この脱炭素が正解なのかどうかも謎みたいでして…


植物は逆に大量の二酸化炭素を必要としてるので、人口が増えても問題ないとか


でももし、二酸化炭素排出量が大問題なら、手っ取り早いのが人間減らす事ですよね?


我々庶民の所にはエライ人の情報って降りてこないと思うんですよね。


テレビ番組ってプログラムですよね。日本は敗戦国なので、日本人を支配者層の有利になるように、色んなメディアなどを使ってプログラミングされてるみたいです。


それが、「ウォーギルドプログラム」ってやつです。


プログラミングする側っていうのは人間心理を徹底的に研究してますから、人間が印象、イメージ、感動で動く事を理解してるわけですね。
例えば「自由、平等、平和」など


それ自体は素晴らしいのですが、平等って無理なんですよね…


人には役割に差があり、得意不得意がありますから、それを平均的にしていくと全体がレベルダウンしていくという…


そういうシステムと民主主義をうまい事使って、やられてるのかなと、僕的には思っちゃうわけですね


民主主義って言ったら、いわゆる多数決ですよね。
多数決って事は…メディアで動かされる大衆が殆どなので、メディアを操作する事で世論を操作できるわけですね、、


少数派の意見は無視されるのが民主主義です


いや~、過去に流出した「シオンの議定書」ってやつに、国家支配の原則が書いてたのですけど、ホントにうまい事やります、頭良い人達は


…で、何だっけ…


あ、二酸化炭素排出量を減らすには人類削減が手っ取り早いという話しで


僕は今年終わりから来年半ばごろにかけて、ものすごい世界が動くと予想してます


良いか悪いかはわかりませんが…


色んな思惑があるんでしょうが、まず世界的なお金のシステムがリセットされるんじゃないかなと


今、世界的にはインフルが進んでますね


原油の価格はめっちゃ上がってます。ガソリン代大変です💦


日本はデフレと言いますが…どこがデフレやねん!って言いたいですよヾ(=д= ;)


だって、物価は確実に上がってるのに賃金は全然あがらないんですから


で、経済ってやつも、僕は詳しい事はわかりませんが、確実に操作してる人がいてるわけで、この流れでまずアメリカ経済に異変が起きてそこから世界へ…って感じになるのではないですかね


何にせよ、今年終わりから来年、初め…3月4月くらいまでにものすごい変化があると思います


個人的に思ってるだけなんで外れたらすみません笑


で、結局何が言いたいのかわからなくなってきましたが、自分周りだけでも少しエコを意識していこうかなと…




お花のアレンジメントは奥さん作です✨⸜🌷︎⸝‍✨



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR