fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

内閣府HPに載っている【ムーンショット計画】ご存知でしょうか

こんにちは。


このコロナ禍の中、急激にデジタル化が進んできました。


僕はこのデジタル化というのは既定路線で随分前から決まっていたと思います。


というのも、かなり前から内閣府のホームページには【ムーンショット計画】というのが、
、2030年までに達成しなければならない国連が進める人類の課題
として載っているからです。



2030年までに、1つのタスクに対して、1人で10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、精度で操作できる技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。



内閣府のホームページは↓のリンクから
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html





大体の人はテレビメディアの情報が世の中の流れ、常識として認識しています。
そしてこういう事はメディアでは一切触れないのでほとんど誰も知らないですよね?


でも世界的にトランスヒューマニズム、人とロボットの融合、そして自身のアバターを使った情報空間での生活に以降していこうとしているのです。


SFの世界です。若者のライトノベルでは異世界転生物が物凄く流行っていますし、映画は未来予報みたいなものなので、竜とそばかすの姫だったかな?あれもアバターを使った仮想現実の物語みたいです。


一昔前の映画、「マトリックス」みたいな世界観でしょうか。
大衆の知らない所でどんどん計画は進んでいきます。
そのうちマイクロチップを体内に埋め込む時も近いでしょう。そして暗号通貨の技術も当たり前のように日常生活に浸透していくと思われます。


とにかく今後数年で世界は激変するでしょう。
一応、そんな世界をサバイブする為に暗号通貨は保有していますが、どうなるでしょうね。


人の手で出来る事、その価値が高くなる未来を信じてヘナなどのオーガニックの毛染めを続けながら、デジタル化にも対応できるようにしていきたいと思います。




終わり


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR