fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

人間の本来の食物


人間の本来の食物は何か。


人間の歯を観察してみると、肉食動物にも、草食動物にも、雑食動物にも似ていない。


そして果食動物の特徴そのままである。この事から人間の身体は果物、木の実、穀物、根菜類を常食とする果食動物であると推論できる


消化器官も肉食動物、草食動物とも違い、果食動物の特徴そのままである。


次に感覚器官を観察する。本能的な反応により、あらゆる動物は自分の正しい食物を認識している。


肉食動物は自分の食物を見つけると大きな喜びが湧いてきて、目はらんらんと輝いてくる。


そして猛然と獲物に襲いかかり
流れ出る血を貪りなめる。


これに反して草食動物は食物に血がかかってると、それを避けて食べようとしない。彼らの嗅覚と視覚は彼らが喜びをもって食べられるような他の草を選ぶように仕向ける。


人間においてはどんな人種でも、嗅覚や視覚に刺激されて他の動物を襲って殺したくなるような本能はない

むしろ他の動物が殺されるのを目撃するのは耐えられないぐらいである。

そのため屠殺場は人目につかない場所に造られるし、肉類を被せ物なしで輸送する事を禁じた法令も多い。


人間の目や鼻は「肉」というものに対して、料理したり、調味料や香辛料でごまかさないかぎり、これを避ける性質がある


そのような肉が我々の自然な食物と考える事ができるであろうか。


一方、我々は果物の香りを嗅ぐと自然な喜びが湧いてきて、口の中が唾液で潤ってくる。


穀物や根菜類にもわずかではあるが、調理しないままでも好ましい香りを感じさせる。


この事からもまた、人間は果食動物と推論される。


人体に最適な食物を摂ると、唾液と混ざりあい、正しく人体に同化されるのである。


他の食物は本来の食物ではないため、身体に完全に同化されない。そしてそれが排泄されないまま溜まってくると体内組織のなかに沈殿し、異常発酵して肉体的、あるいは精神的病気を引き起こす。


これが病気による早死にの原因である。


また不適切な食物を摂る事により感覚器官が刺激され、落ち着いた洞察力もなくなってくる。


正しい食物を摂る事によって、人間は初めて本来の潜在能力を発揮出来るようになり、自我を律する事ができるのである
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR