fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

岩盤浴で汗流しすぎると危険

昨日投稿した通り、最初は温泉にハマってるのですが、岩盤浴もやります


いつもいく所、岩盤浴ありますからね!


僕は結構ハマるとやり過ぎるクセがありまして……


もう一日中やってるんですよね


でも元々、日射病とかなりやすいし、貧血症の気絶体質(笑)なので多分熱中症にもなりやすいんでしょうね


それか水分と共にミネラルや塩分が流れすぎたのかな?


前、次の日にめっちゃくちゃ怠くなりました(-_-;)


いっつも行ってる所、水素水サーバーがあるんで何も飲み物持っていってなかったんですけど、水だけだったら塩分やミネラルが足りなくなるかもしれない……


特に僕は一日中汗流してるんで💦💦


で、いろいろ調べて見たところ、水分補給で一番良いのがポカリスエットみたいです


粉タイプの方が、「果糖ブドウ糖液糖」を使ってないのでオススメ!


果糖ブドウ糖液糖は原材料が遺伝子組み換え作物という噂を聞きまして……


遺伝子組み換え作物のトウモロコシを使ったコーンシロップ🌽


以上豆知識でした




で、最近の岩盤浴や温泉のお供はポカリスエットです


多分、この水分補給が効いてるのかな?怠くはなってないです。
ひたすら気持ちいいだけ!


ただ、岩盤浴は汗が体についたままなんで、ちょっとかゆくなったりします💦


汗疹みたいになってるのかな??


それさえなければ完璧に気持ちいいだけなんですけどね~


岩盤浴や温泉サウナ後の水分補給は大事って話しでした!



☝️和歌山の川湯温泉


行きた~い!!!


冬限定12月~2月なので次のシーズン行きます!





終わり



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR