fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

舌を鍛えて体の免疫力を高める 吹田市千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。


3月の初めから「舌回し運動」をやってます。


なんでも、舌の筋肉を鍛えると、体の免疫力がものすごい高くなるそうです。


登山家の三浦さんが言ってたんですけど、舌を鍛えると、唾液がよく分泌されるようになって、歯茎も強くなって、身体中の血行がよくなるそうです。


脳の血流も良くなって、認知症の予防にもなるとか。


そして三浦さんの体内年齢は47歳らしいです( ゜o゜)


三浦さんってもう90歳近いですよね( ̄□ ̄;)


それと、インフルエンザがゼロの小学校があって(驚)、その学校でも舌のストレッチをやってるそうです。


これはもう、僕の中ではやらないって選択肢はないですね。


やり方は、舌の先をまず上の歯茎の外側に押し付けて、舌の先に力を入れながらぐるっと下の歯茎もなぞりながら一周します。
これを右回り20回、左回り20回をワンセットとして、一日10セット以上やります。


ほんとは一日1セットやればいいみたいですけど、僕は10セット以上やってます。

これ最初はそうとうキツくて、二、三日舌が筋肉痛になりました。


初めての体験で戸惑いました( ̄□ ̄;)


やればわかると思いますがとんでもなくキツいです。
拷問レベルです。


でも免疫力強化のためにやってやって、やりまくってます。


女性の方には嬉しい、美肌効果やほうれい線を消す効果もあるみたいですよ。


あと二重顎の解消や、小顔効果もあるそうです。


僕は毎年五月に花粉症に襲われるので、これでアレルギー発症しなかったらスゴいですね。


今年はとにかくやってやって、やりまくる!がテーマです。


ヘアーイズエナジー(*^^*)



応援してくださる方クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR