fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

本年は大変お世話になりましたm(__)m 吹田市 山田 千里丘 抗酸化の毛染めと天然ヘナの美容室


こんばんは。徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容師井本健太郎です。








2015年も残りあと1日ですね








今年の2月にSANTEがオープンして、おかげさまで年末は予約がいっぱいになるまでお客さまに来ていただきました( ´∀`)







当店は僕一人で運営しており、お客さまにゆっくりしてもらうために、同時に予約を入れてかけもちとかはやっていないので






1日に施術できる人数に限りがありますので、せっかくお電話いただいたのにお断りしてしまうことも多々ありましたが、何かのご縁でSANTEと繋がってもらったと思うので、是非またご来店お待ちしています(>_<")







それでは、僕にとって特別な年、2015年を振り返ってみます\(^^)/










2月、あまり目立たない物件を見つけて、宣伝をあまりせず、抗酸化サロンSANTEを満を持してオープン!




当然、知られてないので、ほとんど人は来ず。社会の厳しさを知る。






今思えば当然ですね(笑)完全に世の中ナメてましたね












3月4月、お店が暇なので、チラシを制作する。

費用削減のため手書きで

思いの丈を込めて書いて自分で配りました


相変わらずお店は暇だったけど、リジュケアの仕上がりに確実に手応えを感じていたので、これは流行ると確信しながら楽しくやってました










5月6月、急激にお店が忙しくなる

イザナギ神社にこの土地と、お客さまに感謝の気持ちを込めて、お賽銭箱に一万円を入れる









7月8月、天然ヘナをはじめる

Aランクヘナの効果に感動!




9月~、1日1食+エビオスをはじめる

体調の変化、腰痛が治り、一生やっていこうと決意する










10月、肛門を締める運動を100万回目標ではじめる(丹田が鍛えられるらしい)


数取り器で数えてます。現在15万回( ̄□ ̄;)!!










~12月、満員御礼ありがとうございますm(__)m










お客さまはもちろん、関わってくれたすべての人達に感謝しています。ありがとうございますm(__)m




来年もSANTEを宜しくお願いします!






PS 1日1食やってるけど、一回に食べ過ぎてしまうので、来年はもっとストイックにいきます!

目指せ仙人!( ̄- ̄)




徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)













スポンサーサイト



パーマについて 吹田市 山田 千里丘 抗酸化のカラーと天然ヘナの美容室


こんばんは、真剣に髪の毛と頭皮の健康を考える美容師井本健太郎です。








SANTEでは新規のお客さまのパーマは受け付けていません(*_*)


パーマはその人の元々の髪質や、ダメージ具合によってあてれない場合が多々あります。


僕としてはできる限り、お客さまの理想のヘアスタイルに近づけたいと思ってるんですが、その時の状態や、元々パーマに向いていない髪質もあるので、何回か、髪の毛に触れさせてもらって、あてれない状態ならお断りさせてもらっています(>_<")







パーマって、髪の毛の結合を外して、もう一回再結合させるので、やっぱり髪の毛に対する負担はかかります







何故パーマをあてるかって一番多いのが、





「手入れを楽にしたい」






ということで、髪質や、髪の状態に合わないことをやりますと、余計手入れが大変になってしまいます(汗)







やりたいスタイルはあるかと思いますが、その時の状態を見極めて、出来るだけリスクを減らした選択をしていきたいと思っています。







徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)



SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR