fc2ブログ

サンテフォーヘアー自然派美容師の日記帳

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナの二回染め インディゴ 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナとリジュケアカラー

こんばんは、徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える井本健太郎です(*^^*)






ヘナの二回染め、一番濃い色のインディゴで染めました。

インディゴは天然の植物ですが、植物アレルギーをおこしやすいので、はじめての方にはパッチテスト必須です。







まず、初日の状態

緑が強いんですけど、一日か二日経てば濃い茶色になるんです。






二日後

キレイになりました\(^^)/






毛染めでかぶれる方でも大丈夫な場合があるけど、逆に毛染めでは大丈夫だけど、インディゴにはかぶれるって人もいるみたいで(汗)

パッチテストは必要ですね。

どんな人でも、超敏感肌の人とかでも全然刺激のない万能な毛染めがあればいいんですけどね~






天然のヘナだけだとかぶれる人はほとんどいないんですけど、絶対とは言えませんしね( ゜o゜)

まぁ、食べ物でもアレルギーあるんで(゜ロ゜)





それにしても、ヘナの傷んだ髪の毛への補強効果はスゴいですよ。

手触りは皮膜トリートメントと違ってなめらかにはならないんですけどね(汗)

質のいいヘナはほんとにいいです(*^^*)

色のトーンを自然な茶色のまま、ヘナをトリートメントとしてやる場合は、毛染めした後に二回染めとしてヘナを塗ります。







本物の健康な髪の毛を目指すかたは是非ご相談下さいね( ´∀`)/







徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)








スポンサーサイト



一日一食継続中 吹田市 山田 千里丘 抗酸化と天然ヘナの美容室



おはようございます。

徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容師井本健太郎です\(^^)/







一日一食にしてから2ヶ月弱くらいになりますかね。

相変わらず体調は絶好調です(*^^*)







最近はエビオス錠なるものを飲んでまして……


整腸剤なんですけど、アミノ酸やミネラル、ビタミンがバランスよく入ってて、疲れたときの栄養補給にもなるみたいです。







リジンや、アルギニンなどのアミノ酸は育毛にも効果的なんで、そっち方面も期待しつつ(笑)

微量ながら、亜鉛も入ってます(^^)d







飲みはじめてまだ一週間くらいですが、これスゴい僕には効きました。








一日一食だと、食べる量はどうしても減るんで、便も減りますよね。

お腹壊すことはなくなったんですが、量自体はどうしても減ります。

でもこれ飲んだらスゴい不安になるぐらいの量が(汗)







これはもしや宿便てやつか……








宿便が残ってると体調に与えるダメージが相当大きいみたいです。








ちなみにこのエビオス、うちの猫にもあげてみたところ、(獣医師さんがオススメしてたんで)味がどうやら好みらしくって、ものすごい食い付きでした(笑)

なんか、独特の味がするんですよね、プライドポテトを薄めて、少し苦味を足したような……









それで、<うちの猫の便も次の日スゴいことになってました









猫のトイレに人間サイズのモノが( ゜o゜)








けっして大袈裟にかいてる訳じゃないですよ(笑)

ほんとに僕と猫には効果あったんです(゜ロ゜)





一日でお腹を減らす時間をつくると、腸内細菌が発達するらしくて、この腸内細菌が人間の長寿のカギをにぎってるらしいですね。








人間って、胎児のときに体ができるとき、まず腸ができるんですよね。

いかに腸が大事かということがわかりますね(゜ロ゜)








腸内細菌が発達すると、少しの栄養で十分になるみたいです。

昔なにかの本で読んだ、仙人は食べなくても生きていけるってあながちウソじゃないのかも……

というわけで、これからも仙人めざして続けていきます(笑)



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)













SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

犬彦

Author:犬彦
天然ヘナとインディゴとヨモギを使った毛染めを施術している美容室を経営しています。
脱洗剤、湯シャン生活をしている、シャンプーをやめた美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR