FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

睡眠について考える

こんにちは。寒暖差が激しい季節なので、自律神経の乱れに気をつけて下さいね。
今日は(今日も?)髪と頭皮の健康に関係あるような、ないような、間接的には関係あるようなこと書いてます


自律神経といえば


僕は1日8時間以上の睡眠を確保してます。
食生活にも気をつけてます。
運動も1日1時間はやってるし、腸内環境にも気をつけてるし、酒はのまないし禁煙したし、なんなら自己啓発本とか読んでポジティブになってます。


でも日中眠たい(_ _).oO


血糖値が急上昇してるから眠いのかなって思って朝昼食べなくてもやっぱり眠い


ナルコレプシー症候群でもないっぽい…


このたまに襲ってくる異常な眠気はなんなのだ…


朝もスッキリ起きれることが少ないし、眠気のせいで人生のクオリティーがおもいっきり低下している…


で、自分の睡眠の質を調べようと思って、睡眠チェックアプリなるものをダウンロードしました。


寝る前にセットすると、イビキの音量、イビキの感覚、パーセンテージがチェックできます。


自分のイビキも聴けます。


で、チェックしてみたところ


怪獣みたいなイビキでした


しかも時々、ガッ
とかいってとまってます。
睡眠時無呼吸症候群ってやつですね(゜◇゜)ガーン

睡眠時間の60%以上イビキ状態(゜ロ゜)


調べると、心筋梗塞とか脳卒中とかの確率があがるらしい


あかん、まだ死にたくない…


イビキ外来とかもあるみたいですけど、とりあえず自分で出来ることから始めることにしました。


でも生活習慣とか一応ちゃんとしてるつもりなんで、試すのはイビキ防止グッズですね。


マウスピースやらアゴ固定マスクやら口にはるテープやら色々試しました。


で、決定的な改善になったのがノーズピン+口に絆創膏です

これ買いました


そして口に絆創膏はって、鼻呼吸に


専用のテープ売ってたけど、絆創膏でじゅうぶんでしょう


結果



平均レベルになりました!


そして日中全然眠くなかった!


プラシーボもあるかもですが超スッキリです


覚醒した悟飯ぐらいスッキリです(`・д・´)


今まで、筋トレして腹筋割ったり有酸素運動でセロトニン増やしたり、腸内環境整えたり、自己啓発本読みまくったり、それに影響されて断食して悟りひらこうとしたりしましたが


良い睡眠あってのことですよね


土台が出来てなかったわけですね


これで人生のクオリティーがアップするといいな~


イワシ缶の育毛効果は2カ月経ったら報告しますね(´▽`)


それでは皆さん


良い睡眠を!




徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878


#吹田市 美容室 #ノンジアミン白髪染め #ザクロペインター #抜け毛予防 #天然ヘナ #予防美容





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR