FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

起きてくること

多くの人が「豊かになりたい」と考えています。豊かでないと思い込んでいるからです。でもそれは誤解にすぎません。本来豊かなのですから追求する必要はありません。「豊かになろう」という想念は必要ありません。「豊かになりたい」という欲求は邪魔にさえなります。それは「自分は豊かでない」という思いの裏返しであるからです。豊かさというのは本来的性質なのですから、そんな事を目指す必要はありません。あなた自身が作り出した精神的ブロックを取り外しさえすれば、豊かさは起こってきます。進化の方向性とは「豊かになろう」とする方向ではありません。元々豊かなのですから。ですからあなたがすることは、「今、ここ」で豊かさを感じることです。

 「でもそれにはお金がないと」と思う人も多いと思います。「現に豊かでないのに自分が豊かだなんて思えない」というわけです。ごもっともなことです。そのように「豊かでない」と思っているわけですから、豊かでない現実を創ります。でも豊かさを感じるのは簡単なことです。今、ここで思い出して下さい。小学生の時、お父さんからもらったお年玉に大喜びしたときの瞬間を。そんなことで我々は瞬間に心が豊かになってきます。そしてその「今」の豊かな感情が次の豊かな現実を生みだします。そしてその豊かさの体験がまた次なる豊かな現実を引き寄せます。こうして次々と雪崩のように豊かさの好循環が始まります。

 自分が創造主である事を思い出して下さい。あなたは「今、ここ」で、豊かさを感じるという行為をもって、未来を創造します。あなたが宇宙に与えた豊かさの感情がそのまま現実となって、こだまのようにあなたの元へ帰ってきます。あなたの感じるままが「起こって」きます。こうしてあなたは未来を創造します。ですがそれがあまりに簡単すぎるために、皆さんは真実だと思えないわけです。そしてそれを実行しようとは思いません。どうぞ考える前にやってみて下さい。そうしたら必ず起こってきます。予想もしなかった現実が。「えっ、何でこんな事が」ときっと驚かれることでしょう。

 どうぞやってみて下さい、簡単なことです。「今、ここ」であのときの思いがけなかったボーナスのことを思い出して下さい。そして嬉しさのあまり、つい微笑んでしまったときの事を。少なくともお金を手に入れる方法論を考えている暇があるのなら、方法を考えるという無駄なことを止めて、たっぷりと豊かであった瞬間、瞬間に浸っていて下さい。今、という瞬間が未来を創り続けるのだという事を思い出して下さい。

 その時、頭ではとても考えつかないような神秘的体験が始まります。素晴らしい出来事が起こってきます。神のもう一つの側面である神秘性を発見します。論理的頭脳をもってしては絶対に味わうことの出来なかった神秘性があなたのものとなります。ですからあなたは世界を論理で割り切ろうとはしなくなります。論理的思考パターンが一歩後ろへ退きます。

 そしてあなたも感じることでしょう。「この出来事は起こってきた」と。「これは私がしたことではない」と感じ始めることでしょう。そんな時、どこからともなく深いところから悦びがこみ上げてきます。内なる神と悦びを分かち合っている事を感じます。



津留晃一の世界~起きてくること

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR