FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

イワシ缶で薄毛白髪改善?

イワシ缶

我が家の坪倉由幸が、イワシ缶で薄毛を改善できるのか検証。

イワシ缶を研究する工藤孝文先生によると、イワシなどの青魚に含まれる脂肪にはEPAが豊富で、そのEPAに薄毛改善の降下があるという。

EPAは血管をしなやかにして血流を改善するため、栄養素が毛根まで届きやすくなる。

さらに生のイワシとイワシ缶のEPA含有量を比較すると、イワシ缶には約3.5倍のEPAが含まれている。

缶詰はイワシの水揚げ後にすぐ真空で保存するため、栄養価が下がらない。坪倉の血中のEPAを計測すると、40代以上の平均75に対して27だった。

また頭皮の血流も検査してみると、毛細血管の流れが悪かった。

坪倉が2か月半イワシ缶を食べ続ける生活に挑戦。イワシ缶は汁まで飲み干せばEPAを効果的に摂取できる。

仕事先でも1日1缶を食べ続けた。
また赤石定典先生によると、梅干しに含まれるクエン酸は血液をサラサラにする効果があるため、イワシ缶のEPAと一緒に接種することで薄毛改善の効果がアップする。さらに、梅干しは加熱することで血液が固まるのを防ぐムメフラールが発生する。

梅干しを日常的に食べている梅農家の頭皮をマイクロスコープで見てみると、血流の勢いが坪倉とはまるで違っていた。

情報タイプ:商品

名医のTHE太鼓判!

2019年2月18日(月)19:00~20:00

TBS



2カ月後、坪倉さんの頭皮の血流があがって、髪の毛も少し増えてたみたいですね!


2カ月毎日イワシ缶と梅干し…


とりあえずイワシ缶買ってきました(^^)


徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878


#吹田市 美容室 #ノンジアミン白髪染め #ザクロペインター #抜け毛予防 #天然ヘナ #予防美容
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR