FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ジアミンアレルギーになったら?

こんにちは。暖かくなってきましたね。


犬と一緒に箕面の滝に行ってきました(´▽`)


もう花粉がたくさんとんでるみたいですね。
花粉症と同じように、ジアミンアレルギーも突然なる可能性があります。


元々かぶれやすい人もいますけど、後天的になるパターンの方が多いように思います。


原因はわからないんですけど、人それぞれ許容量があって、それを越えるとアレルギーになるとかなんとか…


一回ジアミンアレルギーを発症すると、その後はずっと反応し続けます。


ジアミンアレルギーの症状は、頭皮が痛がゆくなったり、顔が腫れたりいろいろですが、アナフィラキシーショックで亡くなってしまうこともあるみたいです。


予防としては、もしジアミンを使って毛染めをするなら、頭皮にあまりつけない、かゆくなる場合は保護スプレーしてから染める、出来るだけホームカラーはしない(アルカリ濃度が高いので)、低ジアミンカラーで染めるなど


もしなってしまったら、ジアミンカラーはやめましょう(`・д・´)
お薬で症状を抑えても、ジアミンカラーをするとまたなります。


ジアミン自体使わないのが一番なんですけど|ω・`)
頭皮は経皮吸収されやすい部位なので、ジアミンや過酸化水素の影響をすごくうけます。


頭皮から経皮吸収されて体の中にまわるとかって考えるとこわいですね(゜ロ゜)


これからノンジアミン白髪染めで明るくする事も考えてるので、ジアミンやめようと思ってる方は是非ご相談くださいm(_ _)m


明るくするってことは過酸化水素を使うので、過酸化水素の頭皮への害はあるんですけど…


できればザクロペインターか天然ヘナが安全ですね(´▽`)



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878


#吹田市 美容室 #ノンジアミン白髪染め #ザクロペインター #抜け毛予防 #天然ヘナ #予防美容






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR