FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

万能な毛染めは存在しない

こんにちは。ようやく来週から暖かくなるみたいです。


寒い期間は短かったですね。
暖冬だと、夏の暑さがましになるみたいなこと聞いたんですけど、去年みたいな猛暑は勘弁して欲しいですね~


最近は健康意識が高くなってきて、ノンジアミンの白髪染めもいくつかあります。


うちの店でやってる天然ヘナや、ザクロペインターもノンジアミンです。



ヘナとザクロペインターのデメリット…


両方ともアルカリを使わないので、黒髪を明るくすることはできません。
なので、白髪が少ない人は黒髪に近い仕上がりです。


ヘナは一回染めでは白髪に濃く入らないので、しっかり染めるには二回染めになります。


ザクロペインターは一回で割としっかり染まりますが、色持ちはヘナの二回染めの方がいいかもしれません。
最近改良されてかなり色持ち良くなったんですけどね。


ヘナとザクロペインターのメリットはアルカリを使わないので、しみることがないのと、ダメージが全くないこと。
ジアミンを使わないので、かぶれたりジアミンの発がん性を気にしなくていいこと。
毛染めの毛根へのダメージで、薄毛抜け毛が増える心配がないこと。
ヘナのタンニン、ザクロペインターのキトフィルムが髪の毛の空洞に入って染める度に髪の毛の強度がアップすること。



白髪染めることだけ考えるなら、ヘナかザクロペインターが絶対オススメです。


あと、ノンジアミンでアルカリを使って明るくできるカラーもあります。


これのメリットは、アルカリを使うので明るくできることと、ジアミンでかぶれる心配がないこと。


デメリットは、アルカリを使うのでしみる人はしみるのと、髪の毛にもダメージはあること、白髪への入り方はザクロペインターやヘナ二回染めに比べると、少し薄いこと。


誰にでも安全で、思い通りに染めれるカラーはないんですね。


ただ、ジアミンの健康被害がどれぐらいのものかわかってないけど、髪の毛にも頭皮にも体にも負担がかかることは間違いないので|ω・`)


SANTEではできるだけジアミンを使わずにやっていきたいです(`・д・´)



ザクロペインターのナチュラルブラックとウォームブラウン混合


手触りはすごくよくなります(^^)






物静かなオーナーが一人で運営する美容室です。
ごゆっくりおくつろぎください。

SANTE for hair
吹田市山田市場8-1-201
0671653878
ホームページ↓
リンク

#吹田市 美容室 #ノンジアミン白髪染め #ザクロペインター #抜け毛予防 #天然ヘナ #予防美容

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR