FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

抜け毛が激減したワケ 吹田市山田市場 千里丘 ノンジアミン ザクロペインター ヘナ

こんにちは、井本です。
タイトル通り、最近抜け毛が減りました。


明らかに減りました(`・д・´)


いつもほんとによく抜けてて、2年前に髪の毛洗うときにどれぐらい抜けてるかかぞえたんですよ。


シャンプーの時だけで200本以上ぬけてました


その当時は湯シャン信者だったんですよね。


界面活性剤を使わずに重曹やセスキ炭酸ソーダとかで頭を洗うやり方です。
一部の自然派の人達に絶大な支持を得てる湯シャンなんですけど、皮脂の分泌がある程度ある人は合わないんでしょうね…


三ヶ月ぐらいやったけど、ネトネトした感じがとれなくて断念しました(-_-#)
皮脂の多い人はそりゃ、お湯だけじゃ油とれませんよね。皮脂が残りすぎると脂が酸化して抜け毛も増えますよね。
湯シャン信仰してたときは盲目的に湯シャン信者になってたのでそんな簡単なことにも気付いてなかったのです…


やっぱり頭皮の汚れはしっかり落とした方がいいです。しっかりっていっても、石油系のシャンプーでしっかり洗うのはよくないかもしれません。
ラウリル硫酸ラウレス硫酸とかですね。洗浄力弱めのアミノ酸系のシャンプーがいいですよ。

うちのリジュケアシリーズとかですね(宣伝)


素洗いをまず時間かけてしましょうね。指の腹で丁寧にしっかり洗いましょう。
シャンプーも指の腹でしっかりと、1分程度で十分です。しっかり洗います(`・д・´)
そしてしっかりしっかりすすぎましょう。
仕上げにコンディショナーを頭皮に軽くすりこみます。ノンシリコンノンポリマー、できれば防腐剤なしのコンディショナーが理想です。
軽く少し残るくらいですすぎます。
シリコンや皮膜剤の化学薬品が頭皮にのこるとだめなので、いらないものが少ないものを選びましょう!
これでシャンプーでアルカリ性に偏った頭皮が弱酸性に戻ります。


以上、これで僕の抜け毛はめちゃくちゃ減りました!
シャンプー時200本以上→10本ぐらい。


皆さんの抜け毛も減りますように!








物静かなオーナーが一人で運営する美容室です。
ごゆっくりおくつろぎください。

SANTE for hair
吹田市山田市場8-1-201
0671653878
ホームページ↓
リンク
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR