FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

白髪染めとジアミン

こんにちは、抗酸化美容師の井本です。


白髪染めとジアミンについて…


ジアミンは髪の毛を染めるときに使う化学染料で、特に白髪染めはこのジアミンがないとしっかり染めるのが難しいです。
だいたい、ヘアカラーはジアミンを使ってますね。


刺激が少ないカラーは和漢彩染、ナチュラルハーブカラー、オーガニックカラー…
などなど、色んな毛染めがありますが、どれもジアミンは使ってます。
ピリピリしたりしみたりの刺激って、毛染めの過酸化水素によるものがほとんどなので、過酸化水素を使わない和漢彩染やナチュラルハーブカラーは刺激はない方にはないでしょう。


でも!


毛染めでかゆくなったりする方はアレルギーなのでジアミンを使うカラーはやらない方がいいです。
ジアミンでしみたり刺激を感じる方もいてます。国によっては禁止されてる劇薬扱いなので…


僕も最近、サプリ飲んでアレルギー反応おこして大変でした(´;ω;`)


死ぬかと思いました


実際、アナフィラキシーショックで死んでしまう場合もあるみたいですね((((;゜Д゜))))


ほんと、アレルギーはこわいので気をつけましょう!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR