SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

新世代白髪染め ザクロペインター

こんにちは、抗酸化美容師の井本です。



本日、サニープレイスの講習にいってきました。
今日の講習は前から開発されてた新世代の白髪染め、ザクロペインターの実演です。


化学染料のジアミン、過酸化水素を使わない毛染めです。ジアミンと過酸化水素は、天然のヘナとマニキュアとトリートメントカラー以外の毛染めでほとんど入ってる成分で、これを使わないと白髪が染まりません(゜◇゜)ガーン


うちのお店のマニキュアとヘナはジアミンと過酸化水素を使わずに、できるだけきれいに白髪を染めるようにしてますが、色のバリエーションがすくないのが難点です(´;ω;`)
ヘナは本当に髪と肌に良いんですけどね。


今回の新しい毛染め、ザクロペインターは体に無害な塩基性の染料とザクロ種子を使って、白髪染めをしながら髪質と頭皮環境を整えるというものです。
ザクロ種子には女性ホルモンのエストロゲンが豊富に含まれていて、細くなった髪をしっかりさせます。


ジアミンと過酸化水素を使った毛染めを続けると薄毛になったり髪の毛が細くなっていきますので、ヘナ以外でキレイに染まる毛染めがあればいいなー、て思ってました|ω・`)


このザクロペインター、思ったよりもしっかり染まります!
この方

白髪率50%ぐらいですかね



ザクロペインター塗布。刺激は全くありませんので、ジアミンアレルギーの方や、植物アレルギーの方にも使えます。


で、仕上がりは…





かなりしっかり染まってますね!
医療で使われるキトフィルムで一ヶ月後の色落ちもほとんどないみたいです。


これで、ジアミンと過酸化水素を不使用で、染める度に質感アップ、ザクロ種子のエストロゲン効果で薄毛や細い毛も改善するとか、夢のような毛染めですね(*^^*)


遅くてゴールデンウィーク明けからの施術開始になりそうですが、出来るだけ早くにできるよう、メーカーと協力していきます(´▽`)


楽しみですね~!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR