FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ノンジアミンのヘナ「トンソーネ」 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。






ジアミンアレルギーの方で、一回染めでしっかり染まる毛染めがしたい!





そういうときはノンジアミンのトンソーネヘナがオススメです。





ヘナでオレンジを抑えて染めようと思えばインディゴを配合させますが、やっぱり普通の毛染めに比べると「白髪ぼかし」みたいな感覚になります。





ジアミンなしで一回でしっかり染めようとなると、「HC染料」っていうものを使うのですが、HC染料にはアレルギーや毒性はほぼないと言われています。






もちろん絶対にとはいえないかもしれませんが…





これはカラートリートメントに使われる染料で、単品だと色落ちは速いのですが、ヘナとインディゴ、ターメリックと混ぜることで割りとしっかり染めることができます。





毎回HC染料入りのヘナで染めている方です。
染める前の状態ですね。

これで前回から2か月ほど経過しています。






after

どうでしょう。





割りとしっかり染まって、艶もでています。
もちろんダメージはないですし、ヘナの頭皮や髪の毛に対して良い効果も期待できます。





大地の恵み、フルボ酸も配合です。






インディゴの植物アレルギーがあるとダメなんですけどね(*_*)






今のところ、限りなく天然に近くて髪の毛と頭皮にも良くてしっかり染まる一番のカラーになります。






白髪の割合が少ない方は100%のヘナでいいと思いますが、白髪が多い方はこのトンソーネか、二回染めがオススメです。






お値段はヘナ一回染めと同じ、
7560円になります。







徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR