FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ターメリックの育毛効果 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。







今日、業務用ターメリックが届きました

ターメリックはインドのアーユルヴェーダで、ヘナと共に重要なハーブで使われてました。






ターメリック自体は黄色の色素なので、ヘナのオレンジを和らげるものとして使いますが、なんといっても育毛効果が高いので、ヘナには常に混ぜてます。







病院の薄毛治療では、抜け毛の主な原因が、男性ホルモンからできる5aリラクターゼというものに発毛因子が阻害されるので、これをやっつけるために元々は前立腺治療薬であったプロペシアやミノキシジルという薬を服用します。







今の薄毛治療では一番効果が高いやりかたなんですけど、やっぱり薬品なので副作用が心配ですね。
これで男性不妊になった人はかなり多くて、服用をやめて何年かたっても症状が回復しない人もいるみたいです。







そしてこのターメリックにも5aリラクターゼをやっつける効果が確認されています。
普通に使う分には副作用の心配もほとんどないので、薬品に頼らずに育毛できる優れものです。







うちの店のヘナはターメリックに加えて、ハチミツとフルボ酸を使います。







フルボ酸はリジュケアカラーにも使ってるのですが、これが色んな栄養やミネラルを吸収させやすくするのと、染料を使った毛染めの場合には活性酸素を除去する働きがあるのです。







フルボ酸はうちの店のメニューには全部使う、SANTEの一番重要な成分です。







お店をオープンして丸2年ですがずっと通ってくれてるお客様で、髪の毛が劇的に増えた方もいますが、フルボ酸はこれに貢献してると思います。
調合は企業秘密ですが(笑)フルボ酸の効果についてはまた書いていこうと思います。







ヘアーイズエナジー(*^^*)







徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR