FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナは体に吸収されるか

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。







ヘナは体に吸収されるか?







ヘナをした後に、おしっこが緑色になったという人がたくさんいます。
うちのトイレは青い水が流れるので確認でぎせんが(笑)







ヘナが頭皮から経費吸収されて血行促進する事に懐疑的な人もいると思いますが、実際にアトピー性皮膚炎がなくなった人もいますし、その人もおしっこが緑色になったと言っていました。







「ヘナはオレンジの色素だからおしっこが緑色になるのはおかしい!
もし経費吸収されてるならおしっこはオレンジになるはず!」









という方もいてました。







でもヘナ自体は緑っぽい色なんですよね。
皮膚や髪の毛はオレンジになるけど、あくまでヘナ自体は緑っぽい色なんです。







そしたら経費吸収されて排泄されたおしっこが緑色でもおかしくないのでは?







おしっこが緑色になって排泄されても、頭皮から経費吸収されてるんだと思います。







そして、ヘナはインドでは、はるか昔から薬草として使われてるものです。
ヘナの葉には虫がつかないし、動物も食べません。
これはヘナに抗菌作用があるからだと言われています。








実際にアトピーがましになった人も知ってますし、僕の手荒れもヘナでツルツルになります。
だから僕は、自分の体験とインドの歴史を信じています(笑)









ヘアーイズエナジー(*^^*)










徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR