FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ビタミンCの酸はインディゴの染色を妨げる? 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。







ヘナにレモン汁を混ぜると染まりが極端に悪くなりますが、ビタミンCであるアスコルビン酸を混ぜてもそんなに染まりは変わりませんでした。







インディゴはヘナより更に酸に弱いと言われていますが、アスコルビン酸をまぜるとインディゴの染色を妨げるのでしょうか。







で、実験してみました。

ヘナで染めた白髪の毛束です。







これに、アスコルビン酸とハチミツとコラーゲンペプチドを混ぜて30分放置。








染めた直後はオレンジが少し残る感じです。









二時間後に少し緑がかってきました。









24時間後……








しっかり染まってますね(°▽°)







アスコルビン酸もハチミツの酵素もインディゴの染まりを悪くするものではないと思います。








今は毛束がなくて、比較できませんでしたが、新しい毛束を注文していますのでまた比較画像をアップしたいと思います。







仕上がりで感じたのは手触りの良さ。







インディゴやヘナは最初はギシギシなるのですが、物凄くしっとりして全然軋まずにさわり心地がツルツルしてなめらかに!







これには驚きました。







是非とも体感してほしいものです(*^^*)







インディゴやヘナの染まりは温度に気を付ければそんなに妨害されるものはないんじゃないかな~と思います。







ヘアーイズエナジー(*^^*)








徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR