FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

低分子コラーゲンは経皮吸収されやすい 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。







注文したコラーゲンは低分子のやつでした。



どこかのお医者さんの記事↓



コラーゲンと低分子コラーゲンの違い

コラーゲンは高分子のタンパク質で、分子を構成する原子の総量(=分子量)は30万ほど。人がコラーゲンを摂取すると、体内でタンパク質が分解され、アミノ酸に変化して吸収されます。ですから、コラーゲンのスキンケアに意味がないということはありません。しかし、摂取から吸収までにこのような長い行程を必要とするため、代謝・吸収が遅くなってしまいます。

一方、低分子コラーゲンは、分子量が非常に小さいため、吸収までの時間が短く、消化吸収率が高まります。

また、低分子コラーゲンは皮膚の角質層への浸透効果も期待されています。皮膚の表面は角質によって守られており、数百程度の分子量のものしか浸透することができません。

通常、コラーゲン成分が無理なく皮膚に浸透するには、脂溶性であり、さらに分子量500以下であることが前提とされています。ちなみに、一般的な動物性コラーゲンの分子量は30~40万、海洋性コラーゲンは10万、加水分解コラーゲンが1万前後、そしてコラーゲンペプチドは3000~5000と分子量が高いのが特徴でした。しかし、低分子コラーゲンの分子量は500~1000といった数値にまで低くなっています。

通常のコラーゲンが配合されている化粧品は、肌表面に潤いを与えることを目的としていますが、低分子コラーゲンが配合されている化粧品は、より角質層へ浸透する可能性を持っているということです。



以上転載終わり







……ということは、このコラーゲンはヘナに混ぜてパックすると効果が期待できるかもしれませんね!








早速自分で実験して感触を確かめます(°▽°)







ヘアーイズエナジー(*^^*)








徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR