FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

オーガニックカラーって…… 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。






最近は健康ブームなので、体に優しい事を謳い文句にしたものがたくさんありますね。







毛染めでもその害をお客様が意識するようになってきたので、オーガニックカラーなるものが出ています。







このオーガニックカラーにも色々な種類があって、どこそこの国のなんとか認証を受けてるとか、90%が天然成分とか、何やら良さそうな感じがしますよね。
でも、例えば石油とかも天然成分なんですよね( ゜o゜)







そして、化学染料のジアミンと酸化剤を使って髪の毛を明るくしたり、白髪を染めたりっていうのは変わらないのです。








毛染めの二大良くない成分が、ジアミンと酸化剤なのですが、オーガニックカラーはこれをオーガニックというヴェールで隠しているようなもので、根本的なところがずれてるような気がします(*_*)








低アルカリになるので、市販の毛染めよりかは少し良いぐらいのものじゃないでしょうか









といいつつ、うちのお店のリジュケアカラーも、ベースはオーガニックカラーを謳い文句のものを使っています(笑)

フランスのエコサート認証という、世界でも2社しか所得していないものをとっているらしいのですが、良いのかどうかよくわかりません(笑)
ただ、ジアミンが従来品より50%カットということで、これを使っています。







あとはリジュケアの調合でなんとかしますので……









頭皮と髪の毛に良い毛染めは今のところはヘナだけで、ほかはどれだけ害を抑えるかになります。








オーガニックカラーだから髪の毛が良くなるわけではないので気を付けて下さいね。
中にはカラーで髪の毛がどんどん健康になるという宣伝をしているものもありますが、これはいけませんね( ̄□ ̄;)!!
髪の毛が健康になる毛染めは天然のヘナだけなので!








普通の毛染めで大事な事は、いかに害を抑えるか!
だと思います。








ヘアーイズエナジー(*^^*)









徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR