FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナで髪質改善 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。






最近ヘナをしたいというお客様がすごく増えました。
そこでまた、ヘナの注意点と効果を書いていきたいと思います。






ヘナは普通の毛染めと違って、一回染めで白髪を黒く染めたり、黒髪をトーンアップすることはできません。
短時間で白髪が黒くなるヘナは化学染料を使っています。
美容室では白髪をハッキリ染めるのが大事なので、染料入りのヘナを使っている所がほとんどではないでしょうか。








そして美容師に知識がない場合、染料入りのヘナを天然ヘナと思っていることが多いです。







毛染めにアレルギーがあるので天然のヘナで染めようと思っている方は気を付けて下さいね。







ヘナはどんな髪質の人にも良いのですが、元の髪の毛のダメージが強い人ほど、染めたての頃は軋みます。
特に、縮毛矯正とカラーをしてる人は最初はビックリするぐらいギシギシになります。
もちろん個人差があるので、ダメージ毛の人でもそんなに軋まない人もいるみたいです。
ヘナ自体は完全に天然のものなので、コーティング剤とか手触りを良くするものが入っていないので、普通の毛染めをずっとしてる方からすれば、最初は違和感があるかもしれません。








でも、どんなダメージ毛でも何回か繰り返して染めていると、しっかりした健康な髪の毛に近づいていきます。
根気は必要かもしれません(゜ロ゜)







そして個人差ありますが、人によってはこれまたビックリするぐらい色落ちして白いタオルがオレンジに染まるかもしれません( ̄□ ̄;)
髪の毛の表面についたヘナが落ちてるので、染まった白髪の部分が色落ちするわけではありませんので安心して下さい。







そして、独特なお茶のような匂いがします。
この匂いが好きな人も割りといます(*^^*)
僕のお店のヘナは匂いはあまりないほうだと思います。








ヘナは欠点はたくさんありますが、それ以上に頭皮と髪の毛にとってプラスになる唯一の毛染めです。







ヘナはインドの植物で、アーユルヴェーダという東洋医術で薬草として使われていました。
日本でも栽培してる人がいるみたいですが、僕はインドのソジャット地方で採れるヘナを使っています。
ソジャット地方は品質の良いヘナが採れるところで一番有名だと思います。

切り傷火傷、水虫の治療として使われていたほかに、体の中でも経費吸収されやすい頭皮に塗って血行をよくしてデトックスして毒素を尿から排泄しやすくしたりします。







そして交感神経をリセットして自律神経を整える効果もありますので、ヘナをすると眠たくなります。
ヘナをされたほとんどのお客様は眠気とリラクゼーション効果を実感していると思います。
あとは血行促進で女性にうれしい美肌効果やむくみをとりますので、お顔がすっきりします(*^^*)
抗酸化するので紫外線でダメージをうけた頭皮も回復して、髪の毛の立ち上がりもよくなりますよ(°▽°)







本当に色さえ気に入ってもらえたら最高の毛染めなんですけどね


SANTEでは質の良いヘナに独自の調合をして、さらに髪の毛と頭皮の質感アップを目指していますので、本当に頭皮と髪の毛を健康にしたい方には是非ともためしてもらいたいです( ´∀`)







ヘアーイズエナジー(*^^*)









徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR