FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

トルマリン鉱石で塩素除去

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。




一時期話題になったトルマリン鉱石ってご存知でしょうか?




石自体が微量な磁気を発していて、水に入れると塩素を除去したり、マイナスイオンを発生させたりするものなのですが、それを売りにした商品が疑似化学といわれてインチキ扱いされたことがあります。




たしかに化学的には根拠がないのですが、実際に水の塩素は大幅に除去できるみたいです。






左がトルマリンの原石を入れて10分経過したものなのですが、明らかに塩素の割合が減っています。




少なくとも人体に害がないことはわかってるみたいです。
そして塩素は人間の肌や髪の毛に良くないものですね。
トルマリンの水で肌荒れが改善したり、抜け毛が減ったりという報告はかなりあるみたいです。




人によっては明らかに髪質が変わったりすることもあるみたいです。




何にしてもマイナスの効果はないはずです。




このトルマリン鉱石の使い方は、飲み水に入れたりとか、トルマリン鉱石を入れた水で体や髪の毛を洗ったり、トルマリン鉱石でマッサージしたりとか、色々あります。




少なくとも害はなく、良い報告はかなり多いということで……





今日トルマリンの原石が届きました\(^^)/




さっそく色々使ってます(*^^*)




ミネラルウォーターに入れてみると明らかに味が違う!( ̄- ̄)




舌に残る味というか……




あんまり美味しくはなかったです




でもしばらく飲んでみようと思います( ´∀`)/




後はやっぱり髪の毛と頭皮に良いということで、ヘナをトルマリンのお湯で溶いて使ってみましたが、ヘナ特有の染めた後の軋みが全然マシになりました。





でも、今日でヘナ始めて半年ぐらいのお客様なので、ヘナが馴染んできた時期なのか判断つきかねますね(^^;





あとはシャンプーのボトルに入れたりとか、トルマリン水を作って水スプレーとして髪の毛につけたりとか色々ですね。




薄毛が明らかに改善された人もいるみたいなのでこれから楽しみですね~




来週は塩素除去のマイクロバブルシャワーヘッドが届きますのでそれも楽しみです(*^^*)





ヘアーイズエナジー(^^)d





徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR