FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

毛染めの匂い

こんにちは。徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。




毛染めの刺激臭についてですが、最近のカラーは昔に比べるとかなり匂いが抑えられています。
でもやっぱりある程度の刺激臭はありますよね。




人によっては目が痛くなったり、匂いに敏感な人は気分が悪くなったりします。
そして毛染めの後、何日かは匂いが残りますね。




リジュケアの毛染めで一番実感してもらってよく言われるのが匂いがほとんど残らないということです。




これはベースのカラー剤がアルカリと化学染料を少なくしてるのもありますし、酵素とビタミンEを混ぜて薬剤を調合することで刺激臭をほとんど抑えることができます。




ヘナ以外のカラー剤は基本的には髪や頭皮に悪いものなので、そのままべたべた塗るのは良くないです。




美容室のメニューはカラーにしてもパーマにしても髪や頭皮にはマイナスになるものばかりです。
効果のないトリートメントでプラスにすることはできませんので、このマイナスを出来るだけ減らすのが一番大事なことだと思って日々仕事をきています。




できれば僕としては美容室では唯一プラスの効果のあるヘナを推していきたいところですが、やはり綺麗に染まるのはカラーなので、これからもより負担の軽くなる毛染めを追求していきたいと思っています。






ヘアーイズエナジー( ´∀`)






徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR