FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

毛染めのパッチテストについて 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。



前回は毛染めの害について書きましたが、今日はパッチテストについて話していこうと思います。



パッチテストは毛染めの染料に対するアレルギー反応を調べるものです。



もし初めて毛染めをする場合は未知の状態なので必ずパッチテストが必要です。
肌が強いとかアレルギーがないという方でも毛染めにはアレルギーがある場合もあります。



天然のヘナはほとんどアレルギー反応を示すことはないのですが、二回染めの時に使うインディゴというハーブには植物性のアレルギー反応がある場合がありますので、二回染めやインディゴとヘナを混合した毛染めをされる場合にもパッチテストはしてもらいたいと思っています。



特に化学染料のアレルギー反応がある方にはインディゴに反応することがあります。



1度かぶれてしまうとその染料を使った毛染めは出来なくなりますし、治るのにかなりの時間がかかる事もあります。



そしてひどくかぶれた時には顔がパンパンに腫れたりする場合もありますので、少しでも心配があるときは必ずパッチテストをしてもらいたいと思っています。



当店では、パッチテストやカウンセリングだけの御予約も受け付けていますので、心配な方は是非ご相談下さいね。



ヘアーイズエナジー(*^^*)




徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR