FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

プラセンタと白髪 吹田市千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。


今、プラセンタがコラーゲンと並ぶ美容成分として注目されてますね。


プラセンタは厚生労働省が認めた美白成分で、合成されたものとちがって強く効きすぎる心配はないみたいです。


このプラセンタ、サプリメント、美容液タイプ、注射などがあります。


プラセンタとは胎盤エキスの事で、今は人間の胎盤は使えないので豚の胎盤を使うみたいです。


動物って子供生んだあと、胎盤食べますもんね。


出産あとの栄養補給になるぐらいなので、効果は高いんでしょうね。



プラセンタの効果



・活性酸素を抑える

老化の原因の活性酸素を抑えるSOD酵素のような働きがあるみたいです。
活性酸素はコラーゲンを破壊するので、コラーゲンの生成にも効果あるってことですね。
活性酸素を抑えるんだったら健康にも良さそうですね。


・便通が良くなる

プラセンタを飲むことで明らかにお通じが良くなったっていう人がかなりいるみたいです。
便秘は美容の天敵ですもんね。


・シワがなくなる

金沢大学の実験で、プラセンタを飲んだ被験者のシワが20%ほど縮んだという結果がでています。
シミを増やさないようにする効果もあるみたいです。


・美白

うちの店と提携してる会社のプラセンタを使って人が、プラセンタを塗った部分がくすみが取れてツルツルになってました。
不自然な美白じゃなくて、その人本来の肌に戻す効果です。


・細胞の増殖、活性化を助ける

皮膚を常に新しい状態に保つ働きです。




胎盤の栄養ってスゴいんですね。


色んなメーカーからプラセンタの商品出てますけど、胎盤って質にかなり差がありそうですね。


うちの店でもプラセンタを扱うか考えてます。
会社の信頼性は間違いないんですが、じっくり考えます。


一応、美容液タイプのものが出てるんですが、僕としてはサプリメントが気になるんですよね。
なんでって、プラセンタのサプリメントを飲んで白髪がなくなったって人がかなり多いらしいんです。


髪の毛のメラニン色素を作るのと、抗酸化作用でなくなるんでしょうね。


白髪に有効な食べ物っていうとゴマですが(僕もゴマペースト食べてます)、
食品ですからね、強力に効くものがやっぱり気になります。


もちろん、期間も長い目でみないといけないと思いますし、全ての人に効果があるかどうかはわかりません。
けど、かなり期待はしてます。


とりあえず来週作戦会議します( ̄- ̄)ゞ





皆さんの髪の毛が健康になりますように。


ヘアーイズエナジー(*^^*)




応援してくださる方、クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR