FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

半日断食7ヶ月弱経過 吹田市千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。


半日断食継続中ですが、晩ごはんの量を少し減らしたほうがいいかな~、と考えてます。
やっぱり苦しいぐらい食べると、次の日腰がちょっと痛くなるのでわかりやすいです。


よく、
「朝と昼食べないってよく我慢できますねー。」
とか、
「意志が強いですね。」
とか、
「自分を持ってるんですね。」
とか言われるんですけど、習慣になるというか、食べないって決めると朝ごはんと昼ごはんの時間になっても食べないものだと思ってるのであんまりお腹がすかなくなってきます。
あと僕の環境もあるんだと思いますけど、主婦の人とか、ごはん作ったりする人とかだったら我慢できないかもしれません。


ただ食べなかったら食べないで大丈夫なんですけど、食べ始めるとスイッチ入ってしまって
「もっと食べたい!」
ってなってしまうんで、そこをもっと制御していかないといけません(*_*)


全然意志が強いとかないんです。
それどころか超弱いです。
意志は弱いし、だらしないし、自分に甘いし、おまけにメンタルは豆腐並みにもろいです。


自分を持ってるなんてとんでもない。
すぐに人の影響を受けて流されまくってます。


でも、だからこそ自分を持ってる人に憧れる。
何かを継続してやってやって、やりまくってる人に憧れるんです。
そういう人を見るとリスペクトすると同時に自分弱さを痛感するんです。
「自我」にやられてますね( ̄□ ̄;)


こんな人間でもやってやって、やりまくったら少しでもランクがあがるかもしれない。
そんな思いで今年は精進していきたいと思ってます。



今やってることは何個かあるんですけど、今年は真剣に継続していこうと思っています。
そして、年末にやってやった感を味わいたいと思っています。
継続して微妙に何かが良くなればいいんですけど、あまり期待しすぎないように淡々と、真剣にやっていきます。


ヘアーイズエナジー(*^^*)




応援してくださる方、クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)









関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR