FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

伝承療法としてのヘナ 吹田市 千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。




当店で施術しているヘナは最高ランクのものを使っています。
ヘナはご存じの通り、化学染料を使わずに白髪が染まる唯一の毛染めなんですが、(一回で黒く染まるヘナ、ナチュラルハーブカラー、漢方カラーなどはジアミンが入っています)
毛染め以上に色んな素晴らしい効果があります。



昔からインドでは、ヘナの優れた殺菌、抗菌、デトックス効果を使って、切り傷の治療や、皮膚病の治療をしていました。


また、足の裏にヘナを塗る伝承療法もあって、水虫や皮膚病、火傷の治療に足裏ヘナをしていました。
足の裏から経皮吸収されて、体内の血を浄化してくれるんですね。



頭皮は毛穴が大きいので、デトックスだけなら頭皮に塗った方が効果が良さそうです。



科学的に根拠はないんですけど、昔から伝承療法として伝わってきたものなので効果はあるんだと思います。



手荒れとか酷くても、ヘナを塗っておけばかさぶたになって治るし、肌につけるとツルツルになるし、僕自身色んな効果を実感しています。
アトピーが治ったっていう人もたくさんいます。



そして、髪の毛を内部補修できるのはヘナだけなので、(トリートメントで栄養補給は絶対に無理)まさに唯一無二のスゴいものだと、僕は思っています。



毛染めだけでみると、白髪はオレンジにしかならないし、黒髪のトーンアップはできないし、化学成分まったく入ってないので、もちろん被膜のコーティングもなにもないから、人によってはかなりキシんだりします。
そんな感じのとても使いにくいものなので、美容師的には結構敬遠されてるものなんですけど(笑)



美容室としては、仕上がりが一番大事なので、毛染めとしては使いにくいんですけど、ヘナの本当の魅力は僕としては毛染め以外のとこにあると思っているので、ヘナの色んな効果をたくさんの人に知ってもらって実感してほしいですね。




ヘナはもともとインドのアーユルヴェーダとか伝承療法で使われてたもので、ついでに髪にちょっと色がはいるかな~
ぐらいのものなんです(笑)



うちの店ではしっかり染まるように色々工夫はしてるんですけどね( ̄- ̄)ゞ




結局何が言いたいかというと、ヘナ最高





ヘアーイズエナジー(^^)d





あなたや回りの皆さんが




優しさで溢れますように(*^^*)





応援してくださる方クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える天然ヘナと毛染めの毒素を除去する美容室

吹田市山田市場8-1-2階

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR