FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

肩こりが治る方法 吹田市千里丘 天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。



今日はまた、「マーフィー100の成功法則」から、肩こりが治る方法を↓





まず右足の指先にゆるむことを命じ、次にくるぶし、ひざ、ももというふうに上にあがってきます。
次に左足の指先から同じ具合にやります。
次に性器、腸、胃、心臓、肺、首とあがって、さらに右手の指先、手首、ひじ、肩と、順にくつろがせます。
左手も同じようにします。
そして、下あご、鼻、耳、目、頭とくつろがせていきます。

なれてきますと、三十秒ぐらいでできるでしょう。
そうすると、手さえ上げられないような気がします。
そして、うとうとした気分になり、目が覚めているのと眠っているのとの中間ぐらいの気分になります。
その時、自分のあるべき姿を思い浮かべるのです。
自分のあるべき姿を思い浮かべるのですから、気分はとても楽しく平和なはずです。

このようなくつろぎ方を一日に何度もするのです。
家にいる人なら、いつでもできます。
お勤めの人なら、通勤電車の中で目を閉じながらできます。
また家に帰ったら、食前に少し横になってもできます。
それから、眠る前には必ずやります。

肩がこるとか、頭が重いとかは不定愁訴と言われているように、原因もすべて不定です。
しかし、このようなくつろぎ方を根気よく繰り返していれば、起こらずにすむのです。
人間の心のあり方と肉体の状態が密接に関連し合っていることは昔から言われていましたが、最近でも精神身体医学がますます重視されてきています。
このくつろぎ方は、あなたの精神のみならず、肉体にも調和をもたらします。




引用終わり



このやり方は、自律神経のトレーニングでもするんですが、本当に効果があります。

特に寝る前や目が覚めた直後にやると効果が高いみたいです。

リラックス、脱力感は、快適な人生のためにスゴく重要なことですね(・∀・)


ヘアーイズエナジー(*^^*)






エナジー送ってくれる方、クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ホームページ
sante-hair.com

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR