FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

毛染めでどうしてもかぶれる方のための毛染め 吹田市 千里丘 抗酸化と天然ヘナの美容室


こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。






毛染めでどうしてもかぶれてしまう、ジアミンアレルギーの方は、ヘナの2回染めときの2回目のインディゴでも反応する人が多いみたいです。





ヘナでかぶれる人はほとんどいないんですけど、インディゴに反応する人は割りといてるみたいです(・・;)





天然のハーブなんですけど、敏感肌の人は植物アレルギーおこすんですね……





本来、髪の毛や頭皮にはスゴくいいものなんですけど、アレルギーだけはしょうがないです(*_*)





ジアミンアレルギーで、インディゴもダメっていう方にはマニキュアしかないんですが、マニキュアは地肌についたら取れないので、少し根元あけて塗布するんですよね。


そうすると、どうしても白髪は少しだけ見える感じになってしまう( ̄□ ̄;)


それと色落ちも毛染めに比べたらあまりよくない(*_*)


安全性は高いし、ダメージもないんですけど、毛染めの色の綺麗さや、ヘナの頭皮や髪の毛への良い効果に比べると、マニキュアは少し物足りないですね(^^;






そこでジアミンやタール系の染料を使わず、インディゴもなしでしっかり染まるものが登場しました!( ̄- ̄)ゞ




彩カラー





安全性が高い塩基性の染料とハーブを配合したカラーです。


もちろん、ヘナやインディゴみたいに100%天然ではないんですけど、安全性はかなり高くて、アレルギーの心配もほとんどないです。






基本的に、ヘナやマニキュアと同じく、黒髪のトーンアップはできず、白髪染め専用になりますが、2回染めで黒髪をトーンアップできるコースも考えています。





これならアレルギーの人も大丈夫です(^^)d




2回染めで黒髪を明るくしながら白髪を染めることもできるので、敏感肌の方の強い味方になれそうです(*^^*)






ヘアーイズエナジー\(^^)/







エナジー送ってくれる方クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR