FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナってかぶれないんですか? 吹田市 山田 千里丘 抗酸化と天然ヘナの美容室

おはようございます!

徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です\(^^)/





毛染めによるかぶれ、最近なにかと話題になりますね。






毛染めの刺激は大きく分けて二種類あって、酸化剤による刺激と化学染料のジアミンやタール系色素によるもので






「かぶれ」っていうのは染料によるもの、アレルギーになります。





染めて少したってから、かゆくなったり、顔が腫れたりするのが「かぶれ」です。






それで、ヘナにも色々ありまして、まず、天然のヘナ。
これは染色力が産地やヘナの状態によって全然変わるんですけど、だいたい薄いオレンジ~濃いめのオレンジになります。

この100%天然のヘナでかぶれる人はほとんどいません(極々まれにいてるみたいですけど、)

でも、白髪の部分がオレンジに、黒髪はトーンアップせずに黒のまま……という少々使いにくいものです。

白髪の割合が少なければ、ぼかすくらいの感覚で使えます。






それと、ジアミンが入ったヘナ

これがだいたいの美容室でやってるヘナだと思います。
白髪にはしっかり色がつきますけど、普通の毛染めでかぶれる人は間違いなくかぶれます( ゜o゜)






これは、通常の毛染めよりも、ジアミン配合量が多いので、むしろ普通の毛染めよりもかぶれます(;つД`)





毛染めでかぶれる人はやらないでくださいね!






で、最後がインディゴっていうハーブをヘナと混ぜたり、2回染めしたりする方法。

これはジアミンやタール系色素は使わずに、「天然」なんですけど、

インディゴ自体がヘナよりも刺激があるものなんで、肌の弱い人はかぶれる可能性もあります( ゜o゜)






うちの店でもパッチテストで反応でた人もいるんで、絶対大丈夫ではありません(>_<")






絶対安全なものは今のところないので、
ヘナだけとか、マニキュアはほとんど大丈夫なんですけど、絶対ではありません(゜ロ゜)






でも今度、インディゴでもダメな人でマニキュアだと色落ちが気になるって人でもイケるような毛染めを見に行きます(*^^*)





今月中には取り寄せる事になると思いますので……






ヘアーイズエナジー( ̄- ̄)ゞ






エナジー送ってくれる方クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR