FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

薄毛抜け毛対策 吹田市 山田 千里丘 抗酸化と天然ヘナの美容室

こんにちは、徹底的に頭皮と髪の毛の健康を考える美容師、井本健太郎です。




みなさん、抜け毛は気になりませんか?



実は僕は、高校生ぐらいの時から、ずーっと抜け毛を気にしてました(・・;)




今思えば、そんなに気にすることもなかったんですが当時は間違った知識や思い込みもあり(笑)、相当気にしてました(^^;




僕はすごい癖毛で、高校生の時はそれが最大の悩みで、毎日がんばってドライヤーで30分ぐらいブローしてました。





「こんなにドライヤーしてたら、毛根に負担がかかってハゲるんちゃうかな……」






まぁ、洗った後の30分程度なら全然問題ないんですけどね、その時はそういう風に考えてました。
あ、髪の毛が乾いた状態であんまり長時間のドライヤーは髪の毛に風にがかかります。
これも毛根には関係ないんですけどね。





ドライヤーよりも、その時はトリートメントの効果というものを信じてましたから、トリートメントつけて、ちょっと髪の毛に残したり……






これは非常に良くないことです( ゜o゜)






所詮、トリートメントなど、髪や頭皮にとっては異物





これをあまり流さず、髪の毛に残すということは頭皮にも少しついたりしますよね。





この異物を残すのはよくないんです。
しっかり、とことん流しましょうね






洗う時間は少しでいいんですが、すすぎはほんとにしっかりやったほうがいいです。
ただでさえ、シリコン、ポリマーとかそれ以外にもあらゆる科学成分がシャンプーやトリートメントには入ってますから(*_*)





これが頭皮に残ると抜け毛の原因になります!





しっかり流しましょうね!!( ̄- ̄)ゞ





エナジー送ってくれる方クリックお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR