FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナの二回染め インディゴ 吹田市 山田 千里丘 天然ヘナとリジュケアカラー

こんばんは、徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える井本健太郎です(*^^*)






ヘナの二回染め、一番濃い色のインディゴで染めました。

インディゴは天然の植物ですが、植物アレルギーをおこしやすいので、はじめての方にはパッチテスト必須です。







まず、初日の状態

緑が強いんですけど、一日か二日経てば濃い茶色になるんです。






二日後

キレイになりました\(^^)/






毛染めでかぶれる方でも大丈夫な場合があるけど、逆に毛染めでは大丈夫だけど、インディゴにはかぶれるって人もいるみたいで(汗)

パッチテストは必要ですね。

どんな人でも、超敏感肌の人とかでも全然刺激のない万能な毛染めがあればいいんですけどね~






天然のヘナだけだとかぶれる人はほとんどいないんですけど、絶対とは言えませんしね( ゜o゜)

まぁ、食べ物でもアレルギーあるんで(゜ロ゜)





それにしても、ヘナの傷んだ髪の毛への補強効果はスゴいですよ。

手触りは皮膜トリートメントと違ってなめらかにはならないんですけどね(汗)

質のいいヘナはほんとにいいです(*^^*)

色のトーンを自然な茶色のまま、ヘナをトリートメントとしてやる場合は、毛染めした後に二回染めとしてヘナを塗ります。







本物の健康な髪の毛を目指すかたは是非ご相談下さいね( ´∀`)/







徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR