FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

一日一食4週間目 吹田市 千里丘 山田 抗酸化と天然ヘナの美容室



皆さん、おはようございます\(^^)/

徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える井本健太郎です(*^^*)

昨日は月が異常にキレイでしたね!







セルフヘナを何回かやって、天然パーマが大分落ち着いた気がします。

元々が黒髪なので、光にあたると少~しだけオレンジがかるくらいですが、あんまりわからないくらいですね

ツヤ、手触りは抜群に良くなりましたよ(* ̄∇ ̄*)

そして育毛を全力でやっていきます。

髪の毛は大事に( ̄□ ̄;)!!


今日は仕事とはあんまり関係なく、僕のプライベートなことなんですが、食のことについて






この間、俳優さんの誰だったか、一ヶ月の断食に成功しましたよね。

とても真似できないし、しようとも思いませんが、断食した後に体調がスゴく良くなったらしく、なんでも腰痛が治ったとか(゜ロ゜)






僕も仕事柄、中腰になることが多くて、腰の痛みに割りと悩まされていて、ストレッチとか色々やってるんですが、あまり腰には効いてないみたいで(・・;)

「断食したら腰痛が治るとか都市伝説レベルやな~、」

とか思いつつ、スゴく気になりまして、色々調べてみたんです




奇跡がおきる半日断食!




そういや、南雲先生も一日一食でサーチュイン遺伝子?とかいうのが活性化して細胞が若返るって言ってました。

そして僕が高校生くらいのときに買った、仙人になる方法っていう本(笑)にも、仙人になると、食べなくても生きていけるって書いてたし(゜ロ゜)






インドのヨガの修行者は超少食で平気で百歳越えるみたいだし……






一日三食食べないと栄養が足りなくなるとか、そういう考えが間違ってたんじゃないのか……?

とか思うようになってきました(/--)/







この半日断食っていう本、お医者さんが書いてるんですね。

大概の病は食事制限と、食べるもので治るという

なんでも、空腹の時って、人間の本来のエネルギーが出てくるときらしく







僕は人間の本来のエネルギーとかいう言葉にスゴく弱いんです

人間の体のことってお医者さんもわからないことだらけだから、なんというか、ロマンがありますよね

定期的に空腹状態になると、腸内の細菌が増えるらしくて、少しの食物から十分な栄養がとれるみたいです

たとえば、ゾウいますよね

ゾウって、草ばっかり食べてて、人間のカロリー計算からすると全然カロリー足りてないみたいなんです(゜ロ゜)

それでも病気もせずに長生きするのは、腸内細菌がいっぱいいるかららしいです。






色々な本とか読んで、調べてるともう頭は三食ダメって洗脳されてきますね(笑)






それで、とりあえず一日一食の生活を始めました。

夜、胃がもたれない程度に好きなだけ食べてます(*^^*)

お腹を減らす時間をつくるのが目的なので\(^^)/






そして、今で4週間目なんですが……








まず、腰痛はほぼ治りました( ̄□ ̄;)!!

ほんとにビックリです(゜ロ゜)

それと、朝スッキリ目が覚めます。

あとはお腹が弱かったんですが、それも良い感じです(*^^*)






いや~、色んな効果があるんで、もうずっと一日一食でいきますよ(* ̄∇ ̄*)

最初は食べる習慣があるんで、キツいかもしれないけど、これも習慣ですよね。

まず、自分をいいふうに洗脳することですね(笑)

そうすると、新しい習慣になるんじゃないかな、と思います(*^^*)







ではまた、経過報告しますね( ´∀`)/



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR