FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナでもかぶれることがありますか? 吹田市 山田 千里丘の天然ヘナ



こんにちは、徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える抗酸化美容師、井本健太郎です\(^^)/







お肌が弱い方からの質問








「普通の毛染めでかぶれる人でもヘナは大丈夫なんですか?」








これについては、世の中絶対っていうのはそんなにないんですが……









天然100%のヘナでかぶれたこっていうのはほとんどないみたいですね。

世に出てる、化学染料「ジアミン」配合のヘナは、当然ことながら、染料に対するアレルギーがある人はもちろんかぶれます。

ごく稀に、植物アレルギーで反応する人もいるかもしれません。

色んな美容室でやってるナチュラルハーブカラーや漢方カラーも、染まりをよくするために、このジアミンを使っています。

完全にナチュラルな毛染めはヘナとインディゴのハーブカラーしかありません。









そしてうちの店、SANTEでやってる、天ハーブで白髪をしっかり染めたい人のための、二回染めに使うインディゴ。

これはマメ科の植物で、藍染めと呼ばれるもの。

化学染料は使用しませんが、ヘナに比べると若干刺激のある植物なので、ヘナ100%なら大丈夫だけど、このインディゴを混ぜるとかゆくなるって方はいるみたいですね。







何にせよ、食べ物のアレルギーと同じで、植物にもアレルギーがありますので、初めて染められる方にはパッチテストは必要です。

今まで毛染めでかぶれたことのある方、お肌の弱い方には特に必要ですね。








SANTEではパッチテストとカウンセリングだけの予約もとっています( ´∀`)/

だいたい30分くらいで、無料でやっています。是非ご相談下さいね(*^^*)








毛染めのアレルギーはほんとに注意がいりますから……
かぶれるとヒドイことになります(>_<")








毛染めの刺激って、しみる人、後日痒みがある人がいますが、しみる人は毛染めの酸化剤に負けてるんですね。

こういう人はかぶれることは少ないです。リジュケアカラーなら酸化剤による刺激はかなり軽減できます。

普通の毛染めで、終わったあとに痒みがある方はかぶれる予備軍です(゜ロ゜)

これは、薬の質には関係なく、染料によるアレルギーなんですね。

だから、刺激の弱いナチュラルハーブカラーとかでもジアミンって染料が少し入ってるので、いつかヒドくかぶれる可能性は高い(>_<")









化学染料、ジアミンを使わないSANTEのヘナとハーブカラーでも、かぶれる恐れのある方には必ずパッチテストはやっていただきます。









安全、安心、健康が理念なので(*^^*)



徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR