FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

ヘナは人を選びます



こんばんは、髪の毛と頭皮の健康を真剣に考える美容師の井本健太郎です( ´∀`)/









先日、ヘナの二回染めのお客様が来てくれました\(^^)/

今まで、普通の毛染めをやってたみたいですが、やはりずっと染めるなら頭皮や髪の毛に良いものをやっていきたいとのことです。







before

前回毛染めしてから一ヶ月ほどですね。

黒いところに白髪が混じってる感じです。

ヘナは黒髪を明るくはできませんが、繰り返すことで若干オレンジ味がかります。








まず、ヘナを塗って25分放置後、お流し

白髪にオレンジが入ってます









白髪がそれほど多くないので、これだけでもキレイです(*^^*)

その上からヘナとインディゴハーブを混ぜたものを塗布して、30分放置……








after

ここから一日か二日経つと、深いブラウンに変わります。

草木染めは不思議ですねぇ(* ̄∇ ̄*)








このヘナ、かなり人を選びます。

まず、元々化学染料や、トリートメントのシリコンなどのコーティング材が髪の毛に付着してる人ほど、髪の毛がキシみます。

ヘナは油分をすいとるので、今までのコーティング材になれてる人ほどギャップを感じやすいと思います。

でも、本来食器とかでもしっかり洗うとキュッキュッてなりますよね。

髪の毛でも余分なものを落とすと、最初はキシむんです。

髪の毛が健康に近づくには避けれない道ですね。

だいたい数日から一週間ちょっとでキシむのは落ち着きます。









そして、天然の植物なので、発色に時間がかかる。

二度染めの場合、白髪は最初にグリーンに染まった後、自然な茶色になります。









で、色落ち。

表面に付着したヘナが何日か落ちる場合があるので、白いシャツは着れません(笑)

枕にもタオルとかひいたほうがいいですね(汗)

あとは草木の匂いが二、三日残ります。
そして化学染料は使ってませんが、ごく稀に草木に対するアレルギーがある方がいますので、初めて染める方はパッチテストをオススメします。









こんな感じで、普通の毛染めとは別物のヘナがですが、僕としてはそれを補って余りある魅力を感じています。

トリートメントでは髪の毛を健康にできませんが、ヘナは本当に傷んだ髪の毛をキレイにしてくれます。

それに、素手で塗ったあとの手のスベスベ感(笑)デトックス効果。

あと、頭皮にベタベタ塗ると眠たくななる(* ̄∇ ̄*)

リラックスできますね(*^^*)







写真とらせてもらってありがとうございました\(^^)/











ヘナに興味がある方は気軽にお問い合わせくださいね( ´∀`)/~~


徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR