FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

白髪を減らすことは可能なのか?




こんにちは、徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容師、井本健太郎です( ´∀`)







白髪、薄毛……









髪の毛と頭皮の健康を考える美容師としては、最大の、そして最強のにっくき敵ですね








こいつらになんとか抵抗するのが、僕の使命と言えるでしょう(/--)/









まず、白髪。









白髪が増え始めてきたら減らすのは無理なのか??








僕としては、減らすことは可能だと思っています。









まず、白髪の原因ですね、これはちょっと前にロレアルが発表した通り、酸化によるものが一番大きいですね。

紫外線による酸化と体の中からの酸化、毛染めやパーマ液による酸化など……








体の中からの酸化はいわゆる老化現象なんですが、供給された酸素の二%が活性酸素になるみたいで、これはいかんともしがたいとこですよね(>_<")







あとは激しい運動でも活性酸素が増えますし、食べ過ぎなんかでも増えますね。







そして、活性酸素をできるだけ抑えることがアンチエイジングになるんですね。
抗酸化力の強いものを食べたり、軽い運動したり……








で、抗酸化力が最強の食べ物はバナナらしいので、皆さん、バナナ食べましょう\(^^)/

甘酒や、ローヤルゼリー、ルイボスティーで白髪が少なくなったっていうのも聞きますね








それと、外的な活性酸素を増やすようなこと、毛染めは結構な毒性があるんで、なるべく控えたいところですが、リジュケアは活性酸素を除去できます(*^^*)

理想はヘナですが、かなり人を選びます








そして、うちの店、サンテでは白髪が減ったっていう声をたまに聞きます








リジュケアマッサージしてから白髪が減った気がする、と(/--)/

今作られてる、白髪を減らすものっていうのも、結局は抗酸化なので、おんなじ作用があるリジュケアマッサージで減ることもあるのかもしれませんね。

眉唾ものと思って聞いてください(笑)








でもやっぱりカギは抗酸化だと思っています




徹底的に髪の毛と頭皮の健康を考える美容室

SANTE for hair

06-7165-3878

ご予約がとりにくいかもしれませんが、ゆったりした時間を過ごして頂けます

パッチテストとカウンセリングだけのご予約も受け付けています(約30分 無料)







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR