SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

次回予約はじめました( ´∀`)/





皆さん、こんにちは。
バナナの皮捨てたら虫が湧くので、むいた皮を冷凍庫に入れることにしました。
ゴミだしの時にまとめて捨てます。







抗酸化スタイリストの井本です。
SANTEでは、今月末まで、オゾンシャワーのモニターやってます(*^^*)







あ、最初にクリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


最近、ご予約がかぶって、とれないこともあるので、次回予約するようにしました


下手な字と絵ですみませんが、大変僭越ながらポップを作ってセット面に置いています(汗)






自分のなかでは力作なんですが……







実はこの前、キャラ絵の書き方を教わりに、セミナーにいってきたんですね。




どうでしょうか(笑)
クリックすると大きくなります。







是非、次回予約してくださいね(*^^*)








それではまた\(^^)/


スポンサーサイト

セミナーに行ってきました( ´∀`)/




こんばんは、井本です。
最近、暑いですね( ゜o゜)
バナナの皮捨てると虫が湧くので少し困ってます(・・;)







最初にクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村





先日は美容室のオーナーが集まるセミナーに行ってまいりました( ̄- ̄)ゞ







いや~、またモチベーションがあがりましたね。
技術は奥が深くて、シンプルです。
そして、リスク回避はすごく大事だと、改めて思いました。






お客さんが、どうしてもパーマをあてたい……、でも、施術前の髪の毛の状態から、たぶん思ってるようなウェーブがでない……。
ある程度わかるんですけど、やっぱり、リスクをおかして無理して、結果、どっちも不幸になるのが一番ダメなパターンなんで、よく考えてアドバイスしていきたいと思っています。






出来る限りのことはさせてもらいますけどね(*^^*)






やはり技術的なお話しはモチベーションあがりますね。
僕らは、常に変化していく職人なので、止まったらいけませんね!






今日はビール1杯だけにしときました(;・∀・)
2杯はやっぱりキツいですね~






そしてやっぱりビールの味がわからない(・・;)
でもみんな、美味しそうに飲みますよね(*^^*)






それではまた。。



ストレスは老化の原因




おはようございます\(^^)/



髪と頭皮に優しい美容師の井本です。




クリックお願いします↓(懇願)

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

活性酸素は老化や、いろんな病気の原因になりますよね。
それで、活性酸素が増える原因って色々あるけど、中でもストレス。
これがもう、相当な悪影響を及ぼすんですよね。






少し昔の話しになるんですけど、当時、僕が働いてた美容室で、ずっと担当していた、メンズのお客さんがいました。
当時40代なかばくらいかな?
あるとき、すっごい髪の毛が薄くなってたんですよね。







それで、髪質も割りと、しっかりしてたのに、ネコ毛みたいな感じになって、癖毛になってチリチリになってました。






そして、頭皮や、顔には湿疹がいっぱい……






なにがあったのかと思って、








「どうしたんですか?すごい髪質が変わってますけど……」







そしたら、少し前に、会社の上司にすごく怒られたらしくて、その歳で、人にそんなに怒られることってないじゃないですか、
それで、情けなくて立ち直れなかったらしいんです。






そしたら、次の日くらいに、髪の毛がごっそり抜けて、髪質もかわって、湿疹もできて……







昔、フランスのマリーアントワネットも投獄されて、1日で白髪になりましたよね。







ストレスって、すごい活性酸素が発生するんです。
病は気からっていいますよね。
あれって、ストレスで、活性酸素が発生して、病気になりやすくなったり、するんだと思います。






うちの父親も50代で、ガンになったんですが、その前に、死んでもいいってくらいの気持ちになってたみたいで、そのあと、ガンが見つかったんですよね。







まさにストレスは大敵ですよ( ̄- ̄)







そして、一番のストレスって自分を責めることらしいんですね。







そして、一番のストレス解消は笑うことと、感動して泣くことらしいです。







皆さん、笑って泣きましょう\(^^)/







あと、自分を責めないためには、自分を好きになることが効果的ですよ。







自分を心の底から好きになる、これができたら、ストレスなんて敵じゃないし、なにも怖いものがなくなるんですよね。







このブログを読んでくれてるあなたは、自分のことが好きですか??







僕はどうも好きになれなかったんですよね(;・∀・)






でも、やっぱり、ストレスをためずに楽しくいきたいじゃないですか。
それで、自分を好きになるコツというか、そういうのがありまして、






たとえば、自分がまったく動けなくなって、まわりの人たちの介護なしでは生きていけなくなったとします。
迷惑かけるだけの存在になってしまいますよね。






そんな自分にお給料をあげるとしたらいくらになりますか??






なにもしない、なにもできない自分が無条件で、受けとることができるお金、これが、存在給というらしいです。






あなたはいくらつけますか??
0って人も多いらしいです。でも、なにもしないのに、給料もらえないですよね。






でも、ほんとに自分を好きな人って、自己中とか、そういうんではなくて、自分が存在してること自体に満足感があるらしいんです。






でも、考えると、まわりに見捨てられても、自分だけは自分の味方になってあげないと、自分がかわいそうな気もしますよね(・・;)






それで、嘘でもいいから、存在給をあげてみる、なにもできない自分の給料を100万とかにしてみる。






最初はやってみる、そう思ってみる、だけでいいみたいですけど、自分は今のままで、十分な価値があると思ってみる。
それが習慣になると、存在給がほんとにあがるみたいです。






そうすると、ストレスに強い、活性酸素が発生しにくい体質になれるんですね。








これで病気もこわくない!










僕も実験中なので、一緒にやってみましょう\(^^)/





ありがとうございました\(^^)/

マニキュアってどうなの?

こんにちは。



髪と頭皮に優しい美容師の井本です\(^^)/



最初にクリックお願いします↓(懇願)
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

皆さん、ヘアマニキュアってやったことありますか?



僕はあのマニキュアの質感っていうのが苦手だったんです。
だからSANTEでは、マニキュアはメニューに入れてなかったんですよね。



でも、マニキュアじゃないとあかんっていうお客さんがいて、とることになったんです。



僕のマニキュアのイメージとしては、やっぱりコーティングなんで、剥がれたときに髪の毛が軋むような気がして(・・;)



ツメのマニキュアや、シリコンやポリマー盛りだくさんのトリートメントと同じイメージですね( ゜o゜)



それで、あの特有のアルコールっぽい匂いも苦手だったんですが(;・∀・)



今回とることになったマニキュア、ケアテクトアシッド



こいつはすごくいい!



コーティングにはちがいないんですが、ローズマリーなどのハーブが入っていて、マニキュア特有の軋みがないし、あの匂いがない!そして手触りがすごくいいんです。なにより発色が鮮やか(*^^*)



これは食わず嫌いでしたね( ´∀`)




最近はいいマニキュアがあるんだなぁ~




コーティングですけどね(;・∀・)




ではまた。。






ルイボスティーのススメ

こんにちは、井本です。




バナナが美味しいです( ´ ▽ ` )ノ




抗酸化で白髪も予防して、若返りましょう!



そして、僕が毎日飲んでる、南アフリカの不老長寿のお茶(不老不死じゃないですよ!)ルイボスティー。







このルイボスティーにふくまれてる、SOD酵素ってやつが、活性酸素をやっつけてくれます。



ちなみにリジュケアにも、SOD酵素がはいってるんです。グビグビ飲んで若返りましょう!



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))







SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

ヘアーイズエナジー( ̄- ̄)ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR