SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

最近読んだ本

皆さんこんにちは、井本です( ´∀`)








4月に入って予約もいっぱいになってきてありがたいことですm(__)m









もっともっと抗酸化を広めていけたらな、と思ってます\(^^)/








で、最近ちょっと落ち着いたので久しぶりに本を読んでみました











ツキの大原則!









この本の通りに実践するとツイてツイてツキまくるという本です










プロのスポーツ選手のメンタルコーチの人が書いた本なんですが









僕の大好きな斎藤一人さんがおすすめしてたので買ってみました。









この本によると、運っていうのは自らつくりだすことができるらしいです( ゜o゜)







ツイてる人間はどこまでもツイてて、ツイてない人間はどこまでもツイてないという








その原因は考え方らしいんですね








ツイてない人は環境が悪いと回りの人のせいにしたり愚痴っぽくなったり、とにかく不満が多い人ほどツイてないらしいんです。








反対にツイてる人は何が起きても人のせいにしたり環境のせいにしたり愚痴ったりしないし、何かイヤなことが起きてもそれを無理やりいいように解釈してしまうという







そして、自分の能力ではできないようなことも自分なら必ずできると思ってしまうという











勘違い人間らしいです。











でも、スポーツの世界でもビジネスの世界でも上に行く人は











非常識な錯覚人間ばかりらしいです!











身の丈に合わないようなことをできると信じ込める……










サッカーの本田選手なんかも自分を信じ続けて結果を出しましたよね











これはもう勘違い人間になるしかないですよ\(^^)/







サンテには僕の趣味満載の本がたくさんありますので、よかったら読んでみて下さい(*^^*)










サンテマーククリックしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ありがとうございました\(^^)/

協力



皆さんこんばんは、井本です。










最近調子が悪かったうちのミラくん


人間、腹六文目で胃を休ませるのが健康にいいらしいので










ミラくんも1日断食したらすこぶる調子がよくなりました\(^^)/










先日、ドライブで京都まで行ってきたんですが









細い道でUターンしてたら










タイヤが溝にはまってしまって








必死で車を持ち上げようとしたんですが、全然上がらず(・・;)








そしたら近所の人が何人か来てくれて手伝ってくれました( ゜o゜)









それで無事持ち上がりました。








ほんと助かってお礼を言ってたら









「かまへん、かまへん」









ってそそくさと立ち去っていきました( ゜o゜)









住所とか聞いとけばよかった……









しかし、見返りを求めず人助けして、そそくさと立ち去って行く……











最高にカッコよかったです










困った人とか見かけたら全力で助けようと思いました( ̄- ̄)ゞ










それでセンサーを張り巡らしてたんですが……










今日近所の美容室から電話がかかってきまして










「ヘナで明るくしたいってお客さんがおるんやけど、うちのヘナでは明るくならへん。」










「なんかええのない?」








とのことで









これは、この前の借りを返せという










天の声だと思いました。










うちで使ってるヘナを持って、その店に走りました(/--)/










美容室が乱立してるなか、









近所の美容室の交流ってあんまりないんですね(・・;)









なんかライバルだから敵視したりとか……









でもやっぱり小さい店どうし助け合わなければいかんですよ!( ̄- ̄)ゞ










僕なんか特に一人美容室なので、









もし僕が仕事できない状態に陥ったら、大事なお客さまを任せれるとこも必要ですしね(*_*)










人に尽くす精神を持つって大事なことだと思いました(*^^*)







サンテマーククリックしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ありがとうございました\(^^)/



久しぶりの縮毛矯正

こんにちは、井本です。









先日は久しぶりの縮毛矯正をしました。










結構うねってる感じです。
そして毛先はなんとブリーチ毛( ゜o゜)

ふつうなら断るところですが、




「どうしてもやりたい!」






てことで










今回はノークレーム条件でやることに。










僕も癖が強いので、この4月は雨多くて大変でした(;・∀・)










縮毛矯正といえば、一番気になるのがダメージじゃないでしょうか。









美容室のメニューの中でも最高レベルに傷むのが縮毛矯正です。









薬の強さもさることながら、アイロンによるタンパク質変成がすごいダメージになるんですね。









アイロンの温度は150度以下でやります。








薬の強さは抗酸化物質で抑えます(`・ω・´)











特に毛先がブリーチ毛なので










ここは匠の技のみせどころということで!( ̄- ̄)ゞ











毛先は塗りません

10分放置後、ブリーチ部分にかるくのばしてしっかり流します












マックスコンプリートをつけて、140度でアイロン。








カッパみたいにならないようにします














で、毛先のブリーチ部分も守りつつ仕上げです


こんな感じです(*^^*)












サンテマーククリックしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ありがとうございました\(^^)/

リジュケアパーマ

皆さんおはようございます、井本です。









先日は前のお店の頃から施術させてもらってたYさんが来てくれました(*^^*)







「遠くから来てくれてありがたいなぁ~」









と思っていたら、以外とお家は近所だったみたいで( ゜o゜)








いや、でもこうやって店が変わっても来てくれるってほんとにありがたいことですよね~。









感謝しています\(^^)/










それで、いつもの通りパーマをあてました










いや、いつもと違うのはリジュケアのパーマということで










パーマの酸化剤も除去します(`・ω・´)











大きめのカールをつくりたいので薬剤は少しマイルドなやつを選択。










根元は巻かずに、中間~毛先をあてました



まぁいつも通りの仕上がりでf(^_^)









↓サンテマークのクリックしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ありがとうございました\(^^)/

アトピー肌改善マニュアル


おはようございます。井本です( ´∀`)/







今日は僕が昔アトピーを克服したときのことをお話しします。








もしあなたがアトピーではなくても、肌が弱い方で参考になればうれしいです(*^^*)







僕は元々肌が弱く、若いときはいろんなところがカサカサになってました(*_*)








特に顔に出てたんです( ゜o゜)








それでいろんな皮膚科に行きましたが










だいたいどこでもステロイドを出しますね









つけたときはキレイになるんですが、時間がたつとまた出てきての繰り返しなんですね









今はステロイドの付け方も少しわかってきましたが、当時は医者の言う通り頻繁につけてました……









それでエライことになりました(;゜∀゜)








リバウンドでさらに荒れて肌が黒ずんだ感じになるんですね。。







それでますますアトピーは悪化して、ステロイドを使わない方針の皮膚科を探してたんですね。










すみません、続きまた書きます。。








では。。








クリックしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



ありがとうございます\(^^)/








我が家のネコ


こんにちは、抗酸化スタイリストの井本です( ´∀`)/









吹田市は今日も雨です。










六月よりも雨多いですよね(*_*)








うちにはネコが三匹いてまして、いっつも朝は窓の外の鳥を眺めています。。









肉食獣なので、ハンターの血が騒ぐんでしょうね










雨だと鳥があまり飛ばないので、最近飼い主にちょっかいかけてきます( ゜o゜)









特に鳥好きのこの末っ子のネコ↓



前まで、毛玉をうまいこと吐けなくて、しょっちゅう体調不良になってたんですが










最近やっと自分で毛玉を吐けるようになりました(*^^*)









皆さんにとってはまったくどうでもいい話しですね(笑)










動物も最近寿命がのびてきましたよね。。









動物なら活性酸素が発生するわけで……









やはりネコにも酵素を与えると長生きするようになるんでしょうか?










今度動物病院の先生に聞いてみよう(*^^*)











サンテマークのクリック押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ありがとうございました\(^^)/




















毛染めの活性酸素のダメージ



こんにちは、井本です( ´∀`)/






しつこいくらい書いてる毛染めの活性酸素ですが









当店はこれを除去することに一番力を注いでいます。








だって活性酸素って……









体内で発生するとガンですよ。









毛染めはWHO(世界保健機関)からも美容室に警告されてる発ガン物質ですよ(*_*)







あなたの頭皮と髪の毛や、皮膚の弱い僕の手にダメージを与えるものは使いたくありません!








手が荒れるんですよね……








美容師として、これからも使用する薬剤の安全を考えるのはお客さんのため、そして自分のためです。。








そんな感じです(`・ω・´)








当ブログのランキングアップのためサンテマークのクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ありがとうございました\(^^)/









ではまた。

期待以上

皆さんこんばんは、井本です(*^^*)










今日はひさびさに極楽湯に行って、露天風呂と塩サウナで疲れを吹っ飛ばしてきました\(^^)/









向かいに座ってた人が大量に塩を塗りたくっていたので、僕も負けじと塗りたくりました。。










体がヒリヒリします









しかしサウナに入った後の水浴びは最高ですね。。









脳内の快感物質がでるらしくて、最高に気持ちいいですよ!








あなたも是非やってみてください。。






超おすすめのストレス解消方法です♪









その後のご飯は最高にうまかった!








また行きたいですね~。








で、







この「また」って









美容師としては常に狙っていきたいことです。









「またあの人に切ってほしい!」










「またあの店に行きたい!」










と思ってもらうには










当たり前ではダメなんですよね。








期待以上!








僕は美容師として常に期待以上を狙っています。








そして期待以上の仕上がりになったときのお客さまの顔を見るとき









これは水サウナ以上の快感物質がでるんです!( ̄- ̄)ゞ







常に期待以上を提供できる美容師でありたいと思ってますので









日々精進していきます。。








↓サンテマーククリックすると当ブログのランキング上がりますのでご協力お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ありがとうございました\(^^)/






毛染めの活性酸素

こんばんは( ´∀`)/







4月って雨多いですよね。







毎年、サクラが咲いたらすぐに雨が降ってるような気がします(;・∀・)






そしてまたまた活性酸素についてですが









毛染めは活性酸素が発生します。








10年ほど前にWHO(世界保健機関)が美容師は毛染めなどの発ガン物質を扱うので警告がありました( ゜o゜)









そして、美容師は実際ガンになる率が高いらしい……







美容師は喫煙率が高いのも関係あると思いますが








僕はもともとアトピーで、手が荒れやすいです。








あんなに手がボロボロになるもの使いたくないですよね(*_*)








「これ、使い続けてたら肌がボロボロになってしまうやん……」









「体にも悪いし……」









そこで、抗酸化の活性酸素除去です(*^^*)










手が荒れないんです\(^^)/










ではまた( ´∀`)/~~























ヘッドスパと抗酸化ヘッドマッサージの違い

こんにちは( ´∀`)/












いや~










吹田市は昨日とうってかわって暖かいです(*^^*)








春は気持ちいいですよねf(^_^)









花粉症さえなければ








SANTEもおかげさまで2ヶ月経って、たくさんの方に抗酸化の技術を施してきました。








毛染めやパーマの毒素、活性酸素を除去したり、髪の毛と頭皮を健康にする抗酸化システム







SANTEではすべてのメニューにこの抗酸化が関わってくるのですが









リジュケアヘッドマッサージ







これは抗酸化の若返りとデトックス効果と東洋医術の自律神経調整法を組み合わせたものです(*^^*)








病院でやってるとこもあるんです








で、ヘッドマッサージなんですが、ヘッドスパとはまた違います。







意味は一緒なんですけどね(;・∀・)








ヘッドスパっていうと結構力強くやるところが多いですね








でも力強くすると気持ちいいんですが、交感神経が優位になって、自律神経のバランスが乱れます(*_*)





あと乳酸が溜まるので良くないんです






だから弱い力でゆっくりとマッサージしていきます。







SANTEのシャンプー台は首に負担がかからないもの使ってるので首が疲れませんし、リラックス効果とリフトアップ、さらに髪の毛の手触りが明らかに変わりますので







是非すべてのお客さまに体験してみてほしいです(*^^*)







にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
↑サンテマークをクリックするとランキング上がりますのでご協力お願いしますm(__)m









ありがとうございました\(^^)/



SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

ヘアーイズエナジー( ̄- ̄)ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR