SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

アトピーと肌荒れと活性酸素

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村↑クリックよろしくお願いします!













こんにちは( ´∀`)/













皆さん、お肌のトラブルはありますか?














乾燥、脂っぽい、できものができやすいなど……











僕はもともとアトピー肌でしたが、アトピーや肌荒れの原因は酸化が大きいです。










まず、外的刺激を防ぐことが基本になります。









カラーする方は毛染めの活性酸素除去はもちろんのこと、洗浄力の強いシャンプーは使わない、化学物質をなるべくつけない、などですね(*_*)











あと、治療薬でステロイドなんかはなるべく使わないようにしたほうがいいですね(;・∀・)












一回えらい目にあったので(;゜∀゜)











それから、セラミドや亜鉛の補給、抗酸化作用のあるものを多く摂取することでしょうか。












僕はこれでアトピーの改善ができたので、肌トラブルのある方は相談してもらえればと思っています(*^^*)





SOD様酵素で活性酸素を軽減!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村クリックよろしくお願いします!








ルイボスティー買ってみました(*^^*)


抗酸化できる食べ物で有名なのは納豆やトマトのリコピン、大根おろし、ベリー系の果物なんかがありますが、











このルイボスティーにSOD様酵素っていう活性酸素軽減に凄い効果があるものが含まれてるらしいので買ってみました(*^^*)












お茶なんですけどノンカフェインで体にも優しいですね\(^^)/










抗酸化できるので、若返り効果や、アレルギーの軽減、代謝が良くなりダイエット効果、ストレス解消、アトピー性皮膚炎などにも効くみたいです(・∀・)













元アトピーの僕としては再発を防ぐためにも抗酸化には力を入れていきますf(^_^)











納豆、亜鉛、アルギニンに続く第四の習慣にできるといいですね!















とりあえず味はなかなか美味しいので














ちょっとグレードの高いものも試してみたいと思ってます(*^^*)


自律神経の乱れは万病の元

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村↑クリックよろしくお願いしますm(__)m












こんばんは( ´∀`)/










みなさん、睡眠しっかりとってますか?













自律神経が乱れると不眠になります(*_*)












自律神経が乱れると肩もこります( ゜o゜)












ストレスは万病のもとですよね。












現代日本は総病人の時代とされてます。









なにが原因かというと……
















スマホや、LEDライトのブルーライトです















ブルーライトで自律神経が乱れるんですね。











寝る前スマホは注意ですよ!

リジュケアカラー+カット

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村↑クリックよろしくお願いしますm(__)m















こんにちは( ´∀`)/










すっかり暖かくなってきましたね~。














でも梅雨かと思うほど雨降りますよね(;・∀・)












今日はもう担当して10年ほどになるIさんの毛染めとカットしました。。


















ビフォー

画像クリックすると大きくなります。













いつものようにボブの軽め












そしていつも通りナチュラルの7トーンで染めました(・∀・)

アフター



やっぱりナチュラル系や暖色系が一番退色しにくいですね(*^^*)
















艶感て光の反射が大きいです(^^;)












でもなんとなく髪の毛がしっかりしたような感じですね。。








SANTEはすべてのものに抗酸化作用があるので












これからどんどん髪の毛良くなっていくと思います(*^^*)












ありがとうございました\(^^)/

洗いすぎるとセラミド不足に!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村↑クリックよろしくお願いしますm(__)m












頭でも体でも、洗浄力の強いもので洗いすぎると皮脂膜がなくなってしまいます













皮脂膜がなくなると、肌のバリアのセラミドがなくなって乾燥してしまいます。











アトピー性皮膚炎はこのバリアが剥がれている状態ですね(*_*)












僕はもともとアトピー肌だったので洗いすぎには特に気を付けてます(`・ω・´)










この

マックスコンプリートはナノ化セラミドと亜鉛配合で、アトピー性皮膚炎や育毛にも効果があります。









ところで、ナノ化なんとかって最近よく聞きますね。












化粧品とかでも使ってると思いますが、ナノ化って小さくしただけじゃ、効果が全くないんです( ゜o゜)











たとえば、お茶碗を小さくするとおちょこになりますね。。











でも普通に小さくすると、ただの破片になるんですね。











この破片の状態じゃ、本来の形じゃないので吸収されません(*_*)












マックスコンプリートや、リジュケアの物は、世界に2台しかない機械で圧縮させて、物質をそのままの形で残してます(`・ω・´)シャキーン!











このナノ化セラミド、お肌やボディローションでも使えますよ(^^)









あ、あと肌が荒れてもステロイドは危険なので、お医者さんに出されても使いすぎたら絶対駄目です!










僕はそれでえらい目にあいました(;・∀・)











ある程度のアトピー肌なら改善させた経験があるので、肌荒れに悩む方とかいたら気軽にご相談ください( ´∀`)/



















ありがとうございました(^^)

















SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

ヘアーイズエナジー( ̄- ̄)ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR