FC2ブログ

SANTE for hair 井本健太郎の美容師日記

SANTE for hair は大阪 吹田市の美容室です。
SANTEの理念は「健康第一」。
髪の毛に負担をかけないメニューに特化しています。

陽光とブナの木

こんにちは。

先日、新しい絵が完成しました(^^)


陽光とブナの木

ちょっと小さいかな?


水彩画で、太陽の部分だけアクリル絵の具で色つけました(^-^)


次は何を書こうかな~(*^^*)
スポンサーサイト

ふと思い立って

こんにちは。抗酸化美容師の井本です。



最近食事のカロリー制限してます。



朝ご飯は抜きで、16時ごろに納豆1パックと味噌汁とビール酵母のサプリ、夜はご飯とおかず4品で500キロカロリーぐらい。



お菓子は食べません。



基本は一日一食でドカ食いだったのですが、やっぱり胃腸に負担かかってるのかな~て思って、腸を休ませようということで減らしてみました。



よく噛んで食べると意外とイケますね(^^)



それで、3週間ほどしたらすごい便の調子がよくなって(`・д・´)



あんまり臭くない



今まで生きてきて、こんなに臭わないのは初めてです(o゜▽゜)o



そして心なしか体も頭も軽い…



ここ最近、基本あんまり悩まない僕なんですけど、ちょっと心が乱れてる感じがありましたが、久しぶりにクリアな気分になりまして|ω・`)



なんか悩んでも栄養補給できないので悩むのがアホらしくなってきますね



もっと研ぎ澄ませたい!



よし、断食しよう



そんな感じで今断食四日目です



二日目までは意外とそんなにお腹すかずだったんですが、昨日の夜ぐらいはちょっと歩くのしんどくなって、豆乳飲んだらそれからすごい元気になりました(`・д・´)



まだいけるんですけど、来週の月曜日に田舎に帰って急流下りするんで、そろそろ復食しようかなと思います。



まだまだいけるんですけど



空腹が最高のスパイスっていいますよね。



昨日の豆乳はほんとに美味しかった…
無調整なのにめっちゃ甘みが感じられました




一ヶ月とか断食する人いますけど、いつか10日ぐらいならやってみたいですね~(^^)








カブトムシ発見(o゜▽゜)o

こんにちは、抗酸化美容師の井本です


昨日、お店の上の階のアトリエさんの階段の踊り場にカブトムシがいました!

カッコいいですね(゜∀゜)


カブトムシとクワガタは小学校低学年の頃の僕のロマンだったので、大人になっても見たらテンション上がります(`・д・´)



ずっと木張りついて動かない…|ω・`)


人間とちがって悩みとかないんだろうな~


今を生きてるって感じですね


見習う所があります(゜◇゜)


リンク

小豆島に母と姉のお店ができました(*^^*)

こんにちは。抗酸化美容師の井本です(^-^)



うちの母が、手作りで小物や服をつくって、それを小豆島のオリーブで染める仕事をやってるんですけど、小豆島で新しいお店をつくったので、プレオープンパーティーに行ってきました(*^^*)



オリーブ公園の丘の途中で、海がみえます|ω・)



姉のカフェとの併設です(^-^)
自然の食材を使った体にいい料理がコンセプトみたいです。



野菜とかお魚、新鮮で美味しかったですよ(*^^*)



小豆島にもし立ち寄ることなどあれば是非よろしくお願いしますm(_ _)m


オリーブ染め工房 木の花
カフェ ラ・モーヴ
TEL0879-82-5991


リンク


ザクロペインターと女性ホルモン

こんにちは、抗酸化美容師の井本です。


ザクロペインター、すごくいいです。
黒髪のトーンアップはあんまりしないんですけど…
それにしても、すごくいいです(*^^*)


染め上がりのつや感、質感、ボリューム、どれもいいです。それでノンジアミンで、ザクロ種子のエストロゲンで薄毛予防と、染める度に髪の毛が復活していきます!
黒髪のトーンアップは難しいんですけど…


本日のザクロペインターのお客様、今までは天然ヘナで染めてました。
ビフォー




アフター



質感アップですね!
ありがとうございます(*^^*)

SANTE for hair です
こんにちは。SANTEの井本健太郎です。 本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求しています。 SANTE for hair 大阪府吹田市山田市場8-1-2F 06-7165-3878

井本健太郎

Author:井本健太郎
SANTE for hairブログの閲覧ありがとうございます。

本当に頭皮と髪の毛に良いものを探求する美容師のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
http://crabangjuiceplus.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
http://crabangjuiceplus.com
http://crabangjuiceplus.com/
SANTE公式
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR